メディア個別 コービー・ブライアント、バスケットボールの殿堂入りが来年まで延期 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

コービー・ブライアント、バスケットボールの殿堂入りが来年まで延期

第1410回 海外スターの最新ニュース

コービー・ブライアントのバスケットボール殿堂入りが来年まで延期となった。今年の1月、カリフォルニア州カラバサスで起きたヘリコプター墜落事故により、13歳の娘を含めた8人と共に41歳でこの世を去ったコービーは、8月29日の式典で殿堂入りする予定となっていたが、新型コロナウイルスの影響により、来春まで延期されることになった。

バスケットボール殿堂側は、同ウイルス感染によるアメリカ国内での死者が10万人以上にのぼる中、予定通り式典を開催することは考えられないとし、来月10日にも新たな日程について話し合いが行われる予定であると発表している。

今回の殿堂入りには、コービーのほか、ケビン・ガーネットやティム・ダンカンらも選出されている。

コービーは20年間にわたってロサンゼルス・レイカーズで活躍、5度のNBAチャンピオンをはじめ、ファイナルMVP2回、18年連続オールスターゲーム選出、シーズンMVPなど輝かしい軌跡を残した。