メディア個別 988kcal!セブンの○○シリーズから新商品登場!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

988kcal!セブンの○○シリーズから新商品登場!!

第165回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
ひとりランチや忙しいときの夕食用に、コンビニでお弁当を購入するという方は少なくないはず。そこでここは、セブン-イレブンが最近発売した新作弁当をピックアップ! 1食あたり988kcalもあるお弁当の中身とは……?

「まんぷく!」シリーズの新作弁当はミックスフライ

普段からセブン-イレブンのお弁当を食べているという方であればご存知かと思いますが、セブン-イレブンには「まんぷく!」シリーズというお弁当があります。「まんぷく!炒飯&やみつき油淋鶏」や「まんぷく!タルだくチキン南蛮弁当」などのように、“がっつり系”なのが特徴のひとつです。

988kcal!セブンの○○シリーズから新商品登場!!

そんな「まんぷく」シリーズから新作弁当が登場しました。2020年5月26日(火)に発売された「まんぷく!ミックスフライ(国産あじ使用)」は税込594円。

国産の真あじフライと海老フライ、チキンカツを組み合わせた、食べごたえのあるミックスフライ弁当です。真あじフライと海老フライにはタルタルソース、チキンカツにはごま入りソースをかけて、1食でいろんな味を楽しめるように仕立ててあるのだとか。

期待どおりの味わいでした

腹ペコのときに食べたくなる商品名&ビジュアルの「まんぷく!ミックスフライ(国産あじ使用)」。筆者は十分にお腹を空かせてから食べてみることに。

988kcal!セブンの○○シリーズから新商品登場!!

購入した商品を電子レンジで温めて、いざ実食! ごまの香ばしい香りがアクセントになっているチキンカツは柔らかくてジューシーな肉のうまみを楽しめます。海老フライはぷりぷりだし、真あじフライはふっくらと仕上がっていて、どちらもタルタルソースとの相性は抜群によいです。

こってり・がっつりとした味わいはご飯がすすみ、あっというまに完食。食べ終わったころには“まんぷく!”になりました。

1食あたり988kcalというハイカロリー弁当ではありますが、それがまたうれしいポイント…ですよね?
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【セブン】おいも+ホイップ+カスタード+デニッシュ=激ウマ!!
【セブンが増量】ふわとろな丼は肉のうまみがギュッとしてる!!
セブンでGET!七味マヨが七味マヨすぎてクセになる!!
【セブン】秋がギュギュッと詰まったグラタンがめちゃウマです!!