メディア個別 【鬼ウマ】あの月見だいふくが遂に発売された!!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【鬼ウマ】あの月見だいふくが遂に発売された!!!

第5216回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
冷た~いバニラアイスと柔らか~いおもちを組み合わせた「雪見だいふく」(ロッテ)が大好きという方は多いと思いますが、昨年「あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン」というものを実施していたことをご存知ですか? 同キャンペーンで選ばれたフレーバーがついに発売されたんです!

レモンとチーズケーキを組み合わせた「雪見だいふく」

ロッテは2019年6月に「あなたが考えた雪見だいふく発売しちゃおうキャンペーン」を実施。“涼”を感じることができる夏に食べたい雪見だいふくの商品案を募集し、多数の応募のなかから「れもんチーズケーキ」「メロンソーダ」「ピーチヨーグルト」の3案を選出して、同年7月に投票キャンペーンを行いました。

【鬼ウマ】あの月見だいふくが遂に発売された!!!

その結果、2020年5月25日(月)に発売されたのが「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」(希望小売価格:税別180円)です。

この商品は、黄色いおもちでチーズアイスを包み、さらにチーズアイスの中心部にレモンソースを入れることで、レモンチーズケーキ風の味わいを再現したものなのだとか。

爽やかな味わいがたまらない!

前述のとおり「雪見だいふく」ファンの方が考案した「雪見だいふく れもんチーズケーキ風だいふく」は、すでにネット上で「ほっぺたが落ちるおいしさ」や「これは当たり」「おいしくてビックリした」「満足度が高い」などのように高評価を獲得しています。

【鬼ウマ】あの月見だいふくが遂に発売された!!!

筆者も実際に食べてみたのですが、なめらかなくちあたりでコクのあるチーズアイスと、口のなかに入れたらとろりとした舌触りになるレモンソースの酸味が絶妙にマッチしていておいしかったです。

すっきり爽やかな味わいだから、たしかに夏にぴったりのフレーバーではないでしょうか。全国で販売中なので、気になる方はコンビニなどをチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

トリュフの香りがすんごい!!このおいしさ、180円でいいんですか?
ガチでウマイ!「じゃがりこ」の新商品がピリッとおいしい!
【嫁の悩み】「布団置いて帰るね」――義母の言葉にとまどい「どうすれば……」
【浮気予備軍?】後輩女性の送迎をする夫の行動、あり?なし?