メディア個別 GU990円シャツが最強に着まわせる!プロも絶賛「くすみパープル」で高見え4style | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

GU990円シャツが最強に着まわせる!プロも絶賛「くすみパープル」で高見え4style

第2150回 michill (ミチル)
アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。初夏のワードローブをあらためて見直し、足りないものを追加していきたい時期。中でもきちんと見えて、涼しいアイテムが大人女子の味方になってくれます。今回も注目はGUの「990円」というプライス!1枚あると重宝する「エアリーシャツ(半袖)」で、大人女子のキレイめコーディネートを作りました。

高見え確実!GUのくすみパープルのシャツを着回し

GU エアリーシャツ(半袖)(セットアップ可能)
価格:990円(税抜)
カラー:71 PURPLE(画像)ほか、全9色展開。

イージーケア素材を使用した、くすみパープルが旬な半袖シャツ。袖切り替え無しのキレイなシルエットに加え、二の腕を自然にカバーしてくれるデザインが人気です。

しわになりにくく、品よく決まるのでオフィスコーデにも最適。バッグに忍ばせておくと冷房対策など、何かと重宝する1枚です。さらりとした素材感で、夏も涼しく着回せそう!

キレイめアイテムと合わせてフェミニン度上昇

くすみパープルのシャツに、ベージュのワイドパンツを合わせて、品のあるオフィスコーデに。エアリーシャツは光沢があるので、キレイめボトムスや小物と組み合わせると、高見え確実です◎

シャツの裾はボトムスにインするのが、女性らしさを高める、お決まりポイント。同色のミモレ丈のフレアスカートや、プリーツスカートとも相性抜群です。

タイトスカートでモテを狙える美人スタイルに

エアリーシャツはタイトスカートを合わせるだけで、フェミニンに寄せることができるので、オフィスはもちろん、デートコーデの味方にもなります。インナーはシンプルな白Tシャツを選びましたが、レース素材のノースリーブブラウスなどで、女性らしさを高めても◎

パンプスは鮮やかな赤オレンジのパンプスで華やぎを。シックにまとめたいときは、ブラウンを選択するのがおすすめです。

ニュアンス配色にパステルカラーをON

エアリーシャツのボタンを4つほどはずして、白のTシャツを合わせました。大きく開きをつくることで、リラックス感のある大人スタイルに。同時に少し襟を抜くのもおすすめです。

パンツはダークグレーを選び、ニュアンシーな配色コーデに仕上げました。バッグはパープルと好相性のイエロー。優しいパステル色が入るだけで、シックな色のコーデもやわらかな印象になります。足元は、白スニーカーを合わせてカジュアルダウンしました。

パープルの穏やかさをブラウンで辛口に

くすみパープルのシャツに、こっくりブラウンのワイドパンツを合わせて、パープルの穏やかさを少し辛口に。黒を合わせるよりもマイルドな雰囲気に仕上がります。

肌寒いときにサッと羽織ることのできる白カーディガンは、肩掛けにして適度な明るさと、今っぽさを加算。かごバッグとフラットサンダルで、季節を先取りしました。

GUの「エアリーシャツ(半袖)」は、全9色とカラーバリエーションが豊富なのが魅力的。価格も990円とは見えないクオリティに脱帽です。

1枚で着るのはもちろん、羽織りにしたり、キャミソールワンピースの中に着たりと大活躍するので、ぜひ店頭または、オンラインショップでチェックしてみてくださいね♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。

ピックアップ

今の季節がちょうどいい!家族で楽しむ「街ウォ―キング」♪
もうダイソーさんでしか買いたくないっ!便利すぎて自慢したくなる♡「感動ポーチ」5選
アラサー女子必見!GU大人気アイテムで実践する「野暮ったくないざっくりカーデの着こなし方」
秋冬のこなれメイクにおすすめ♡オトナ女子の垢抜けくすみメイク