メディア個別 湯戻し1分でOK!セブンのカップ焼そばが激ウマでした!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

湯戻し1分でOK!セブンのカップ焼そばが激ウマでした!!

第167回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
スーパーやコンビニなどで気軽に購入できるカップ焼そばは、保存もきくし手軽に作れるから便利ですよね。いろんなメーカーが販売しているので種類も豊富ですが、じつはセブン-イレブンにもオリジナルのカップ焼そばがあるんです。しかも、すぐに作れて超ウマイ!

「1分湯戻し大盛ソース焼そば」

カップ焼そばには、まるか食品の「ペヤングソースやきそば」や日清食品の「日清焼そばU.F.O.」、明星食品の「一平ちゃん 夜店の焼そば」など、いろいろありますよね。

湯戻し1分でOK!セブンのカップ焼そばが激ウマでした!!

しかし今回ピックアップするのは、2020年5月25日(月)にリニューアル発売された、セブン-イレブンの「1分湯戻し大盛ソース焼そば」(税込149円)です。

この商品の最大の特徴はなんといっても、商品名にも入っているとおり、湯戻し時間が1分ということ。コシと弾力があり、食べごたえのある細めの麺が130g入った大盛りタイプのソース焼そばです。

満足度の高いカップ焼そばでした

「1分湯戻し大盛ソース焼そば」の調理方法は、商品パッケージを開封し、麺の上にかやくをあけ、熱湯を注ぎ“1分”待つ。あとは湯切りをして、特製油をかけて軽く混ぜ、さらに粉末ソースをかけてよく混ぜて、ふりかけをかけたら完成です。

湯戻し1分でOK!セブンのカップ焼そばが激ウマでした!!

湯戻し1分でOK!セブンのカップ焼そばが激ウマでした!!

今回はタイマーを1分にセットして、きっちり時間を計って作ってみました。できあがったものを食べてみると、麺はややパサつきが気になるものの、たしかにコシと弾力があり、しっかりとした噛みごたえの麺に仕上がっていて◎。スパイスの効いたソースはほのかな甘みもあり、深みのある味わいで、こちらも好印象です。

麺もソースの味も、ほかのカップ麺とはちょっと違った仕上がりで、個人的には“超”おいしいと感じました。商品価格も149円と安めだから、全体的に満足度の高い商品です。自宅に常備しておくと、便利だと思いますよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【セブン限定】「蒙古タンメン中本」の新作は激辛すぎなくてハマる!!
セブンに温めても食べられるアイスが売ってた!!!
【セブン麺】リニューアルで「本当においしくなってる」の声、続々?
868kcal!セブンの“これでいいんだよ”なお弁当がガッツリウマー!!