メディア個別 140円で買えるローソン新作スイーツは幸せの味でした!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

140円で買えるローソン新作スイーツは幸せの味でした!!!

第198回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
「生パウン」や「どらもっち」「モチーズ」など、おいしいスイーツを数多く手がけているローソンから、また新しい商品が登場しました! 今回の新作スイーツは和風な味わいです。

「とろ~~りわらび餅」

ローソンでは2020年5月26日(火)から、「とろ~りわらび餅(京風きなこ・沖縄県産黒糖入り黒蜜使用)」(税込140円)が販売されています。

140円で買えるローソン新作スイーツは幸せの味でした!!!

国産本わらび粉を使い、とろ~りとした食感に仕上げたわらびもちに、沖縄県産黒糖の黒蜜を閉じ込めた和スイーツです。仕上げに、深煎りした京風きなこをまぶして、風味豊かに仕上げてあるのもポイントですね。

落ち着く味わいで最高!

わらび餅自体はコンビニやスーパーでもよくみかける馴染み深い和スイーツですよね。でも、今回ローソンから登場した「とろ~りわらび餅(京風きなこ・沖縄県産黒糖入り黒蜜使用)」は、一度食べてみる価値があるかも。

…というのもネット上で、「本当にとろ~りだった」や「おいしすぎてハマった」「見つけたらまた買おう」「今まで食べてきたわらび餅でいちばんおいしいかも」「飲みものと錯覚するほどとろとろ」「めっちゃウマイ、本当にウマイ」と、大絶賛されているのです。

140円で買えるローソン新作スイーツは幸せの味でした!!!

じつは筆者もすでに同スイーツを実食済み&リピート済み。わらび餅に楊枝をさして持ち上げると、重みで切れてしまいそうになるほどの柔らかさです。口のなかに入れると、とろ~りとした優しい食感を楽しめるし、なかから黒蜜のまろやかな甘みがあふれ出てきて、最高…! きなこの香ばしい風味もばっちりあっています。

140円で買えるローソン新作スイーツは幸せの味でした!!!

黒蜜ときなこの落ち着く味わいと、わらび餅のとろける食感は、食べた瞬間に「幸せ~」と思えるはず。1個140円という安さなので、ぜひ食べてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

やっぱうまい~!SNSでも絶賛されたローソン165円スイーツが復活!!
ローソンへダッシュ! 数量限定で『鬼滅の刃』のスイーツが登場!
食べたいけど食べたくない……『鬼滅の刃』の激かわ和菓子が登場!!
分厚い…!ローソンのたまごサンドに注目です!