メディア個別 罪悪感なし!カルディのヘルシーおやつがありがたすぎる!! | カルディのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

罪悪感なし!カルディのヘルシーおやつがありがたすぎる!!

第76回 カルディのこれ注目!ママテナピックアップ
お菓子を食べたいけど、体のことを考えると気が引ける……そうやって我慢している人はきっと少なくないはず。食べたい時に食べたいものを食べられないのは、かなりストレスですよね。そこで今回は、カルディで見つけた、罪悪感なしで食べられるお菓子を紹介します。

「こんにゃくせんべい サラダ味」

カルディの近くを通ったらふらっと立ち寄るし、おうちにいてもオンラインストアで商品チェックをしているのですが、先日発見したのが「こんにゃくせんべい サラダ味」(税込137円)というもの。

罪悪感なし!カルディのヘルシーおやつがありがたすぎる!!

この商品は、健康に配慮してこんにゃくを使ったサクサク食感のお菓子。トランス脂肪酸・コレステロールが0で、カルシウムや食物繊維を摂ることができるのだとか。

運動不足と不規則な食生活のWパンチを食らいながら何年も過ごしてきた筆者も、そろそろ体のことを考えなければ……と思っているのですが、欲求を抑え込むのはそう簡単なことではありません(言い訳)。そのため、この商品が超魅力的に思えて、思わず買っちゃいました。

こんにゃくっぽさ0でした

こんにゃくを使ったせんべいって、どんな感じだろう? と思っていたのですが、せんべいというよりはスナック菓子のような見た目です。

罪悪感なし!カルディのヘルシーおやつがありがたすぎる!!

食感は“サクサク”というよりも“ザクザク”で、噛み応えがありますね。こんにゃく=弾力がある、と思い込んでいるので、この食感は不思議な感じがします。

味もしっかりついているし、「トランス脂肪酸・コレステロールが0」と何かをOFFしている感覚もなく、普段スナック菓子を食べている時と大差はありません。これだけ満足感があるのに、57kcalとは……! 板こんにゃく約一丁分を凝縮しているそうですが、言われなければこんにゃくを使っているとは気づかないと思いますよ。

“コロナ太り”や“自粛太り”なんて言われていますが、ただでさえ外出を我慢しているのに、食べることまで我慢はしたくない! そんなあなたにピッタリです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)
カルディ公式オンラインショップ