メディア個別 アイスなのに超もちもち!セブンの「抹茶ラテバー」が激ウマでした! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

アイスなのに超もちもち!セブンの「抹茶ラテバー」が激ウマでした!

第166回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
現在ネット上で「これはハマる」や「かなりおいしい」「味も食感もいい」「リピートしたい」などのように、高評価を獲得しているアイスバーがあるんです。そのアイスバーとは……?

「黒糖わらびもち入り抹茶ラテバー」

セブン-イレブンには「まるで完熟マンゴー」や「ロイヤルミルクティーチョコバー」「果汁100% フルーツバー グレープ」などのように、いろんなオリジナルアイスがラインナップされていますよね。

アイスなのに超もちもち!セブンの「抹茶ラテバー」が激ウマでした!

そんなセブン-イレブンアイスのなかに、「黒糖わらびもち入り抹茶ラテバー」(税込149円)という商品があることをご存知でしょうか?

このアイスバーは、わらびもち入りドリンクの抹茶ラテをアイスにしたものだそう。もちもちとした食感の黒蜜わらびもちを混ぜ込んだ抹茶アイスに、ミルクソースが入っているのが特徴です。

想像以上のもちもち感!

筆者は日ごろからよくセブン-イレブンを利用しているのですが、最近になってこの「黒糖わらびもち入り抹茶ラテバー」を発見。まだ食べたことがなったので、購入して食べてみることにしました。

商品パッケージからアイスバーを取り出すと、鮮やかなグリーン一色でわらびもちのようなものはありません。でも、包丁でカットしてみると、ちゃんとわらびもちとミルクソースが出てきました。

アイスなのに超もちもち!セブンの「抹茶ラテバー」が激ウマでした!

さっそく食べてみると、抹茶アイス部分はねっとりとした舌触りと濃厚な抹茶の風味を感じます。一方でわらびもちは黒糖の深みのある甘みともちもち感を楽しめ、ミルキーなミルクソースとよくあっています。

端から端まで、わらびもちがたっぷり入っているので、ず~っともちもちとした食感を楽しめるのが嬉しいポイントです。

抹茶フレーバー好きなみなさんは、ぜひお試しを。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【セブン】おいも+ホイップ+カスタード+デニッシュ=激ウマ!!
【セブンが増量】ふわとろな丼は肉のうまみがギュッとしてる!!
セブンでGET!七味マヨが七味マヨすぎてクセになる!!
【セブン】秋がギュギュッと詰まったグラタンがめちゃウマです!!