メディア個別 フレッシュネスのマンゴーバーガーはジューシーすぎて超ウマイ! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

フレッシュネスのマンゴーバーガーはジューシーすぎて超ウマイ!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

マクドナルドの「マックの裏メニュー」やロッテリアの「タワーチーズバーガー」、ケンタッキーフライドチキンの「チキンフィレダブル」など、飲食業界では、奇をてらう商品を発売することがありますよね。最近話題になっているのは、フレッシュネスバーガーの「マンゴーバーガー」ではないでしょうか。

「意外にマンゴーバーガーお願いします」で半額になる店舗も!

現在Twitter上で話題になっているのは、東京都東村山市の新秋津店や大阪府大阪市の天満関テレ前店などの店舗で実施されているキャンペーン。マンゴーバーガーを注文するときに、「意外にマンゴーバーガーお願いします」と伝えれば、600円の商品代金が300円(外税)になるという太っ腹企画。

実は、このキャンペーンはSKE48の新曲「意外にマンゴー」にちなんで誕生したもの。Twitter上では、「#意外にマンゴー」や「#SKE48」のハッシュタグとともに盛り上がっていて、実際に「意外にマンゴーバーガーお願いします」と注文している人もいます。

ここまで盛り上がっているなら筆者も食べてみたい。ということで、さっそく行ってみました。

肉厚なマンゴーとパティの組み合わせは意外とおいしい

フレッシュネスのマンゴーバーガーはジューシーすぎて超ウマイ!
 
実際に食べる前は「ピザの上にのったパイナップルのように、おいしくないわけではないけど、違和感がすごいのかしら?」と、考えていましたが、マンゴーバーガーはそうではなく。ハーフカットの肉厚なマンゴーと食べごたえのあるパティ、マヨネーズ・マスタードの組み合わせが絶妙でジューシー! マンゴーの甘酸っぱさが全面に出ることはなく、パティのおいしさを引き立てています。過去に2度販売し、今回5年ぶりに復刻されたのも納得できる良さがありました。

マンゴーとハンバーガーなんて絶対に合わない! と思っている人もいるかもしれませんが、食べてみると“意外に”おいしく感じるかもしれません。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP