メディア個別 【GU】プロのおすすめ!ちょうどいい“透け”で一番モテる♡好感「シアーシャツコーデ」 | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【GU】プロのおすすめ!ちょうどいい“透け”で一番モテる♡好感「シアーシャツコーデ」

第2163回 michill (ミチル)
アパレル歴20年のフリーライターKUMICOです。今シーズン、絶対に押さえておきたいのが、「シアー素材」。 いつものトップスも素材が変わるだけで、コーディネートが旬顔に早変わりします。今回は、オレンジのストライプ柄が春らしい、GUの「シアーストライプシャツ(長袖)」をピックアップ。暖かな色味だからこそ叶う、大人女子コーデをご紹介します。

シアー素材が推し!GUのストライプシャツを着回し

GU シアーストライプシャツ(長袖)
価格:1,990円(税抜)
カラー:27 ORANGE(画像)ほか、全3色展開。

シアー素材がトレンディな、白×オレンジのストライプシャツ。ふんわり体を包み込むような、軽やかな素材感が特徴です。

襟を抜いたり、袖を折り返したり、こなれ感のある着こなしもお手のもの。夏の冷房対策や日焼け対策としても使える、今買って夏の終わりまで着回せるアイテムです。

大人カジュアルはネイビーパンツを味方に

透け感のあるシャツにはインナーがマスト! 白のベーシックなノースリーブTシャツを合わせました。

パンツはネイビーのセンタープレスパンツ。オレンジの優しい色合いを引き締め、キレイめカジュアルに仕上げました。

正統派に着こなしたい日は、裾をボトムスにインするのが◎ オフィスコーデとしても活躍します。

シャツのフロントボタンは、いくつはずすかで雰囲気が変わるので、鏡でチェックしながら、自分好みのバランスで着こなすのがおすすめです。ここでは、大きめに空きをつくり、ナチュラルなムードを演出しました。

ライトブルーONで今時配色をつくる

今シーズンは「色合わせ」を存分に楽しめるスタイルがおすすめです。ベーシックなデザインの洋服も、配色を変えるだけで今時の装いに変わります。

オレンジストライプのシャツ×白のワイドパンツのコーデは、暖かみのある春らしい組み合わせですが、ここにライトブルーのニットを肩掛けするだけで、今っぽさを感じさせる配色に。

バッグとパンプスはブラウンで統一。夏にまた一歩近づいたら、サンダルに履き替えて、季節感をプラスするのがおすすめです。

ハイウエストスカートで上品にバランスアップ

シアーストライプシャツに合わせたのは、カーキのハイウエストスカート。重心があがるデザインのボトムスは、バランスアップを狙いたいときに頼りになります。ヒールパンプスを選べば、さらに脚長効果が期待できますよ。

シックなカーキは白のアイテムと組み合わせることで、春夏にマッチする色に。一見、正統派に見えるコーディネートも、シアー素材のシャツの効果で、トレンドを意識したコーデが叶います。オフィスコーデやデートコーデとしてもおすすめです。

オレンジをリンクさせて印象的に

カジュアルなデニムもシアーシャツと組み合わせれば、おしゃれ見え抜群のデイリーコーデが叶います。薄手の白カーディガンを肩掛けして、アクセントにしました。バッグはシャツと同じ色のものを投入して、オレンジが目を引く着こなしに。

抜け感を出したいときは、フロントボタンを2~3つはずして、襟の後ろを抜いて着るのがおすすめです。同じアイテムを使用していても、着かたを変えるだけで、与える印象は変わるもの。シャツはアレンジ自由自在です。

GUの「シアーストライプシャツ(長袖)」は、ノースリーブワンピースに羽織ったり、フロントの裾を結んで、前後長さの異なるシルエットに、アレンジしたりするのもおすすめです。薄手なので形を変えやすいのも、このシャツの魅力。ぜひ、いち早くチェックして、ワードローブに追加してくださいね♪

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。