【セブン】売り切れ続出!? バズリまくりの紅茶ポーションがスゴい♡

【セブン】売り切れ続出!? バズリまくりの紅茶ポーションがスゴい♡

どんどん気温が高くなっていくこの季節、気軽に冷たいドリンクが作れるのって最高ですよね! 今回は、TwitterやInstagramでバズりまくり、売り切れが続出したという「紅茶ポーション アールグレイ」をご紹介します。

冷た〜いドリンクでのどを潤したい初夏。写真中央の「紅茶ポーション アールグレイ」は、セブン-イレブンで発売された瞬間から「めちゃくちゃおいしい!」とネットで話題に。Twitterでは、アレンジメニューの投稿に3万以上の「いいね」が付くなど、一気にバズった商品です。そのまま飲んでも、アレンジしても最高という紅茶ポーション。どんなお味なのでしょうか?

7個入りで税抜き198円!ペットボトルよりお得♪

■「紅茶ポーション アールグレイ」

販売店:全国のセブン-イレブン、イトーヨーカドー

価格:198円(税抜き)

カロリー:24kcal(1個あたり)

早速、最寄りのセブン-イレブンで購入してきた「紅茶ポーション アールグレイ」。7個入りで1個あたり約30円。涼し気なパッケージがワクワク感をかきたてますね!

まずは、パッケージ裏面に書かれていたレシピに忠実に、水で割ってシンプルなアイスティーを作ってみました。アールグレイのさわやかな香りがふわりと漂います。たしかにこれはおいしい……!

程よい甘味が付いているのでガムシロップいらず。同じくセブン-イレブンで販売している冷凍のカットレモンを入れると、酸味も加わって夏らしい味になります。

ミルクティーは濃いめがベスト!

続きましては、ミルクティー。パッケージには水や牛乳の量は「120〜150cc」と記載されていましたが、ミルクティーは少し濃いめに割ると濃厚な紅茶の風味が残っておいしいです♪

こちらは炭酸水+冷凍のカットフルーツ。氷代わりに冷凍したフルーツを入れると、時間がたつにつれてフルーツの甘酸っぱさを感じられるトロピカルティーパンチ風になります。シャリシャリになったフルーツも、紅茶の香りが移って最後までおいしくいただけますよ。

関連記事: