メディア個別 フード乾かない問題に終止符!カインズのハンガーが最高で梅雨も怖くない | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

フード乾かない問題に終止符!カインズのハンガーが最高で梅雨も怖くない

第7298回 ベビーカレンダー
フード付きのパーカは、本当に乾きにくいですよね。パーカ専用のハンガーはいろいろなショップで販売されていますが、カインズの専用ハンガーは特に人気が高いアイテム! その秘密は……!?

フード付きのパーカは、工夫して干しても乾きにくいもの。梅雨時期や雨の日の部屋干しでは特に乾きにくく困ったものです。そんなストレスを解決してくれるのが、パーカ専用のハンガー。


100均でも販売されていますが、SNSではカインズのパーカ専用ハンガーが人気。それもそのはず、カインズの「パーカーが乾きやすいハンガー」は、かゆいところに手が届く、機能性の高さがポイントなんです♪

特に乾きにくい、首の後ろ側のフード部分の生乾きにさようなら!

画像提供:CAINZ

商品名:パーカーが乾きやすいハンガー 2本組み

商品コード:4549509456780

価格:398円(税込み)

サイズ:(約)幅423~594×厚さ17×高さ178~370mm


ハンガー上部の“フードアーム”にフードやタートルネックをひっかけて、しっかり中まで乾かします。フックが360度回転するのも快適ポイント! ハンガーのスライド部分を伸ばすと肩幅の調整ができ、メンズなどサイズの大きいものも干せます。


画像提供:CAINZ

ハンガーを開いた状態。フックの下にある小さめのアームが、フードやタートルネックをしっかり乾かす”フードアーム”です。ハンガーをたたんだ状態でも使用できるので、フードのないものも干せて一石二鳥!


100均のパーカ用ハンガーは、通常のハンガーにプラスする形で使用するタイプだったり、フード用のアームが折りたためなかったりと、まさにパーカ専用という形状のものがほとんど。パーカを干さないときには出番がありません……。


一方、カインズのものは、パーカを干さない日でも通常のハンガーと同じように使えるので無駄がない! この細やかな機能性が、主婦に人気の秘密なんです♪

愛用者の声を聞いてみました!

この投稿をInstagramで見る

saya(@______sa.m__)がシェアした投稿 – 2019年 1月月15日午後2時44分PST

「“パーカーが乾きやすいハンガー”という名前につられて買いました。旦那のパーカがいつも乾きづらくて、プチストレスだったので。ダイソーにもパーカ用のハンガーはありましたが、普通のハンガーに追加して付けるタイプだったので、カインズのものを購入」


この投稿をInstagramで見る

桜華(@xxsakuraxx007)がシェアした投稿 – 2020年 1月月15日午後3時39分PST

「わが家の子ども服は フードが付いているものが多い! 今までは100匀のものを使ってたけど、カインズで買ったパーカ専用ハンガー、使いやすくていいですよ♪」


梅雨に大活躍間違いなしの「パーカーが乾きやすいハンガー」。わが家ではリュックを干すときにも、このハンガーを使っています。家事におけるストレスは、便利グッズで解消していきましょう♪

今回ご紹介した商品は、カインズのオンラインショップから購入可能です。ぜひ利用してみてください。

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!


ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


協力/CAINZ

取材・文/いはな

配信元

ベビーカレンダー ロゴ
ベビーカレンダー
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。
『ベビーカレンダー』は、赤ちゃんの成長に合わせて一人ひとりに必要な情報を、毎日個別にカスタマイズしてお届けする、妊娠・出産・育児の情報サイトです。 妊娠してから1歳までのお子さまを持つかたに向けて、毎日新しい、役立つ情報をお届けします。 日めくりカレンダーを毎日めくるように、『ベビーカレンダー』を、ぜひ毎日ご活用ください。

ピックアップ

低栄養?「おなかの赤ちゃんが小さい」と言われて…【出産体験談2】
生理初日にショーツを汚したくない!私のとっておきの方法【生理体験談】
ママ友ができない…あることを意識したら打ち解けられた!【体験談】
こちら、モロー反射対策本部!寝かしつけ成功率が一番高かった方法は…