メディア個別 【香取慎吾】『スマステ』終了! ファンの悲願叶わず惜しむ声が殺到! | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【香取慎吾】『スマステ』終了! ファンの悲願叶わず惜しむ声が殺到!
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

元SMAP・香取慎吾(40)がMCを務め、土曜夜の長寿番組として長年親しまれてきた『SmaSTATION‼』が9月いっぱいで終了することがスポーツ紙の取材で明らかになった。

【香取慎吾】『スマステ』終了! ファンの悲願叶わず惜しむ声が殺到!
『スマステ』は、情報・教養バラエティー番組として’01年10月にスタート。香取とテレビ朝日の大下容子アナウンサー(47)が息の合ったタッグを組み、16年間にわたり、ゲストを迎えてグルメや生活に関する旬の情報を届けてきた。

最近では香取が自身の“隠し子騒動”をネタにしたり、4月にはSMAP解散後、初めて中居正広(44)と共演するなど、生放送ならではの話題性をふりまいてきた。

かねてから報道されていたように、『スマステ』の後番組として10月から連続ドラマがスタートする予定。解散以降、『スマステ』の番組ホームページには存続を求める声が殺到し、報道以降もファンはテレビ朝日の視聴者窓口などに「存続希望」の意を示しているようだが、残念ながら、悲願は報われない形で終わりそうだ。

その一方で、香取とザキヤマこと山崎弘也(41)がタッグを組む『おじゃMAP‼」は10月期以降も継続が決定。香取とともに9月8日(金)にジャニーズ事務所を退社する稲垣吾郎(43)の『ゴロウ・デラックス』、草彅剛(43)の『「ぷっ」すま』も継続が決まっており、草彅は『ブラタモリ』のナレーションも続けるという。

先月放送された『おじゃMAP‼』で「引退しない!」と明言した香取。自由奔放な愛されキャラを武器に、今後『スマステ』に代わる新たな長寿番組を生み出すことを期待したい。

(文/タカザワ紅緒)
話題の芸能ニュースBest3
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP