【吉野家】テイクアウトOK♡お得なキッズメニューを検証してみた!

【吉野家】テイクアウトOK♡お得なキッズメニューを検証してみた!

おいしい牛丼がお手軽値段で食べられる吉野家。そんな吉野家にはとってもお得なキッズメニューがあるのをご存知ですか?この記事ではキッズメニューの詳細や、通常の牛丼との違いを徹底解説いたします!

おいしい牛丼がお手軽値段で食べられる、吉野家。サラリーマンのランチというイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんが、吉野家にはとってもお得なキッズメニューがあるのをご存知ですか? 大好評だった吉野家のテイクアウトオーダー法4選に続き、今回はキッズメニューの詳細や、通常の牛丼との違いを徹底解説いたします!

ミニ牛丼セット 334円(税抜)

吉野家といえば、牛丼ですよね。キッズメニューの「ミニ牛丼セット」には、定番のおいしさが味わえるミニ牛丼に、ドリンクと3つのゼリーがついています。これだけついて334円(税抜)は嬉しい限り♪それでは通常の牛丼並盛と比較してみましょう!

牛丼並盛とミニ牛丼、器は同じ大きさだけど重さが全然違う!

写真左が通常の「牛丼並盛」(352円)、写真右が「ミニ牛丼セット」(334円)の牛丼。並べてみるとこんな感じ。

器の大きさは同じですが、牛丼の具材の量が全然違います!
実際に重さを計ってみると……

◆ミニ牛丼セットの牛丼 重さ 222.5g

◆牛丼並盛 重さ 352.0g

牛丼並盛とミニ牛丼セットの牛丼の重さ、その差は129.5g!
パッと見ただけも具材の量が全然違ことがわかりますね。お肉の量は大人用の半分くらいというイメージでした。

ちなみにミニ牛丼のカロリーは456kcal。通常の牛丼並盛のカロリーは652kcalです。牛丼小盛のカロリーが478kcalですので、ミニ牛丼と牛丼小盛がほぼ同じくらいということになります。

食べてみると、キッズメニューと言えども味はしっかりおなじみ吉野家のお味でした。ちゃんと玉ねぎものっていて、並盛牛丼を少し少なくした感じ。お肉が大好きなわが家の息子は大喜びでペロっと食べてしまいました。 

関連記事: