メディア個別 【超豆】セブンの「ずんだ団子」が復活してる!!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【超豆】セブンの「ずんだ団子」が復活してる!!!

第168回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニでは毎週のように新しいスイーツが発売されていますが、一定期間が過ぎると販売終了し、姿を消してしまうものが多いですよね。でも、復活することもよくあります。最近セブン-イレブンで復活したスイーツは、あの「ずんだ団子」です!

「枝豆の風味豊かなずんだ団子」

セブン-イレブンでは以前「ずんだ団子」という和スイーツを販売していました。当時ネット上では「ずんだたっぷり」や「甘すぎなくておいしい!」「セブンでずんだ団子を食べられるのは嬉しい」などのような声が挙がっていて人気を博していました。

【超豆】セブンの「ずんだ団子」が復活してる!!!

そんな「ずんだ団子」が2020年5月28日(木)に「枝豆の風味豊かなずんだ団子」(税込194円)という商品名で復活!

枝豆の風味が豊かなずんだ団子で、香りのよい茶豆を一部配合したつぶつぶ感のあるずんだ餡と、もっちり弾力のある団子を組み合わせてあるのがポイントです。

食べごたえのあるスイーツでした

筆者は以前販売されていた「ずんだ団子」を食べたことがあり、とてもおいしかったので、今回の「枝豆の風味豊かなずんだ団子」も食べてみることにしました。

【超豆】セブンの「ずんだ団子」が復活してる!!!

透明の容器のなかに大きめの団子とずんだ餡がぎっしり入っていて◎。ずんだ餡はつぶつぶとした豆の食感が残っているし、枝豆の香りをしっかりと感じれ、素材のおいしさを十分に楽しめます。さらにちょっとかためで弾力のある団子も、食べごたえがあっていいですね。

最近のコンビニスイーツは、白玉やわらび餅のような柔らかくてぷるぷる、もちもちとした食感の素材を使うことが多いように思います。でも、「枝豆の風味豊かなずんだ団子」は、昔ながらの団子のようなしっかりとした食感を味わえるのが嬉しいポイント。優しい風味のずんだ餡とよくあっていますね。

お団子好きのみなさんは、忘れずにチェックしてください。おすすめです!
(文・奈古善晴/オルメカ)