買うなら今!? 待望の復活を果たしたスイーツ特集

買うなら今!? 待望の復活を果たしたスイーツ特集

第4954回 ママテナ的まとめピックアップ
当初予定していた販売期間が終わったり、人気すぎて生産が追い付かなかったり、惜しまれながらも販売終了してしまう商品って、たくさんありますよね。しかし、あとになって急に再販が決まることもあります。そこで今回は、これまでママテナで紹介した“復活系スイーツ”を3つピックアップしました。

1■黒みつしみうま生どら焼/ファミリーマート

一つ目は、ファミリーマートで人気のコラボスイーツ「黒みつしみうま生どら焼」(税込298円)。2020年5月26日(火)に発売されたものです。同商品は、老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」が監修していて、コラボスイーツならではの本格的な味わいが楽しめると話題になっています。黒みつの独特な風味、ミルキーでまろやかなホイップクリーム、素朴な甘さのつぶあん……。意外と甘さ控えめで、ペロッと食べられますよ。

0530_mmt_dorayaki

≫ファミマありがとう!榮太樓コラボの絶品スイーツがまたまた復活!

2■スマートパイ<国産りんごフィリング>/モスバーガー

2020年5月21日(木)、ハンバーガーチェーン「モスバーガー」から「スマートパイ<国産りんごフィリング>」(税別186円)が発売されました。1978年から2012年まで販売していたアップルパイが復活したんです!! パイ生地には紅茶の茶葉が練り込まれているから香りもよく、甘酸っぱいりんごフィリングも絶品ですよ。

モスファン必見!あの人気商品がまさかの復活!!

≫モスファン必見!あの人気商品がまさかの復活!!

3■タピオカキット/Tapista

一大ブームを巻き起こしたタピオカですが、実はおうちでも楽しめるって知っていました? 大人気のタピオカ専門店「Tapista」では「タピオカキット」(税別3150円)を販売しているのですが、人気すぎて完売に……。2020年5月23日(土)、その「タピオカキット」の再販が決定したんです! 気になるキットの中身は……?

≫【5/23再販決定!】箱を開けて感動…!超本格タピオカキットでおうちでお店の味を再現♡

人気の商品でも、ずっと販売し続けることはあまりないし、いつなくなって、いつ復活するかもわかりません。このチャンスをお見逃しなく!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。