メディア個別 ローソン新作パンは150円なのにめっちゃウマイ!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ローソン新作パンは150円なのにめっちゃウマイ!!

第201回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
最近ローソンから発売された菓子パンが、ネット上で「めちゃくちゃウマイ」といわれていることをご存知でしょうか? 実際に商品を購入して食べてみたのでご紹介します。

メープルとくるみを使った菓子パン

ローソンは2020年5月26日(火)に「マチノパン メープルブリオッシュ」(税込150円)というパンを発売しました。

ローソン新作パンは150円なのにめっちゃウマイ!!

この商品は、たっぷりの卵を使ったブリオッシュ生地に、発酵バター入りマーガリンとケーキクラム、メープルシュガーを配合した生地と、くるみを折り込んだ菓子パンです。

ローソン新作パンは150円なのにめっちゃウマイ!!

このパンが現在ネット上で「めちゃくちゃウマイ」や「メープル好きな人におすすめしたい」「メープルシロップとくるみがたっぷりでおいしい」「パン屋級の一品」「めっちゃおいしいから販売終了する前にいっぱい食べる」「常備したい」などのような声が見受けられ、なかなか評判がよさそうなんです。

風味と食感が最高!

前述のとおり、「おいしい」という声が挙がっている「マチノパン メープルブリオッシュ」を筆者も購入してきました。

ローソン新作パンは150円なのにめっちゃウマイ!!

さっそくパンをチェックしてみると、ブリオッシュ生地のなかに、ところどころ茶色の模様が入っていて、おそらくこれがメープルシュガー部分?

見た目もきれいなパンをまずはひと口食べたみたところ、ふんわりとした食感で◎。メープルシュガーの香りと甘みがふわ~っと口のなかに広がっておいしいです。さらに、生地のなかにくるみがいっぱい入っているので、サクサクとした食感と香ばしい風味がよいアクセントになっていました。

とってもおいしくてあっというまに完食してしまいましたが、カロリーは1食あたり394kcal。カロリー制限中の方は、食べすぎには注意したほうがいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)