メディア個別 うまみ爆発!ローソンの「台湾まぜそば」が絶品すぎる!!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

うまみ爆発!ローソンの「台湾まぜそば」が絶品すぎる!!!

第202回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
セブン-イレブン×銀座デリーやファミリーマート×リンガーハットなどのように、ときどきコンビニから有名店が監修した商品が発売されることがあります。最近ローソンから登場した商品は……?

台湾まぜそば発祥の店「麺屋はなび」監修

ローソンは2020年5月26日(火)から「麺屋はなび監修 台湾まぜそば」(税込550円)という商品を販売しています。

うまみ爆発!ローソンの「台湾まぜそば」が絶品すぎる!!!

「麺屋はなび」とは、名古屋名物の台湾まぜそばブームの火付け役で発祥ともいわれている、元祖台湾まぜそばで有名なお店です。

そんな「麺屋はなび」が監修した同商品は、もちもちの太麺に、辛味のきいた台湾ミンチ、卵黄風ソース、ニラ、ねぎ、白すりごま、鯖粉末、のりをトッピングしています。さらに、「麺屋はなび」の店舗同様に、味の変化を楽しめるよう別添で昆布酢がついているのも特徴のひとつです。

レンチン4分で激ウマ!

「麺屋はなび監修 台湾まぜそば」は電子レンジ(500W)で4分温めるだけでOKです。

うまみ爆発!ローソンの「台湾まぜそば」が絶品すぎる!!!

加熱が終わった商品のフタをとると、のりや鯖粉末の香りが広がって食欲をそそります。よく混ぜ合わせてから食べてみると、にんにくやにら、ねぎなどのがつんとした風味を味わえて激ウマ! もちろん肉のうまみもあるし、ピリリとした辛味がよいアクセントになっているのもおいしさのポイントです。

うまみ爆発!ローソンの「台湾まぜそば」が絶品すぎる!!!

次に昆布酢を加えて、さらに混ぜ合わせて食べてみると、少しさっぱり&マイルドな味わいに変化して、これもまたウマイ!

昆布酢やミンチ、にんにく、鯖粉末などなど、うまみ素材がたっぷりと使われているため、ひと口食べるたびに口のなかでうまみが爆発するようなおいしさを楽しめます。

ネット上でも「おいしい」と高評価を獲得している同商品。がつんと系を食べたいときにおすすめの一品ですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)