【業務スーパー】やみつきのうまさ♡余りがちなアイテムの大胆アレンジ

【業務スーパー】やみつきのうまさ♡余りがちなアイテムの大胆アレンジ

業務スーパーが大好きなモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーで購入したおいしくてお得な商品を紹介してくれました。今回は、お料理のアクセントに使えて便利な半面、つい余らせがちなあのアイテムです。おいしくて手が止まらないという大胆アレンジをお見逃しなく!

業務スーパーが大好きで、1歳児のママでもあるインスタグラマーのモンモンさん(@monmon.121)が、業務スーパーの「クルトン(プレーン)」のアレンジ方法を教えてくれました。クルトンといえば、サラダやスープなどにトッピングするのが一般的ですが、簡単アレンジでおいし過ぎる意外なものに変身しました!

大容量で低価格!高コスパのクルトンだけど…

業務スーパーで「クルトン(プレーン)」を購入しました。ポルトガルからの直輸入品で、サクッと軽い食感のおいしいクルトンです。150g入りとたっぷりサイズの割に価格は158円(税抜き)と控えめで、コスパはかなり高いと思います。

クルトンってお料理のアクセントなどに使えて、常備しておくと何かと便利ですよね。とはいえ、サラダやスープに少しずつ使うだけではあまり消費できず、つい余らせたり、そのまま湿気ってしまったりすることはありませんか? そこで今回は、クルトンのいろいろな消費アイデアを紹介したいと思います。

アレンジ①:トッピングしてお料理のアクセントに

まずは、クルトンの一般的な使い方としてお料理に使います。スープの仕上げにのせたり、サラダにのせて上からドレッシングをかけたりすると、サクサクとした食感がアクセントになっておいしいです。大容量で安いので、たっぷりかけられるのもうれしいですね。

関連記事: