メディア個別 フルーティー美味!ローソンのフロパから新作登場!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

フルーティー美味!ローソンのフロパから新作登場!!

第203回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニにはいろんなひんやりスイーツがあるけれど、フローズン系が好みなら、やっぱりローソンの“フロパ”ですよね。最近新しいフレーバーが発売されたのでさっそく食べてみました!

「フローズンパーティー」の新作フレーバーは?

“フロパ”とは、ローソンのアイスコーナーで販売されている「フローズンパーティー」のことです。「飲む、食べる、自由自在、具材をそのまま楽しむフローズン」をテーマにした商品で、いままでには「チーズ抹茶」や「マンゴー」「チョコレート」「ストロベリー」「バナナ」など、いろんなフレーバーが発売されています。

フルーティー美味!ローソンのフロパから新作登場!!

そんな「フローズンパーティー」から新作が登場しました! 2020年5月26日(火)に発売された「マチカフェ フローズンパーティー ピーチ 264g」(税込340円)は、商品名のとおりピーチフレーバーです。

白桃果肉ソースと白桃ピューレを使ったフレッシュな白桃フローズンに、白桃アイスを添えて、さらにたっぷりの白桃果肉と白桃ソースがトッピングされた一品です。

レンジアップで食べごろに!

「フローズンパーティー」を食べたことがない方のために説明しておくと、同シリーズはレンジアップ商品です。電子レンジで温めて好みの柔らかさにして、ストローで飲んだり、スプーンで食べたりするというもの。

筆者は以前、温めすぎて失敗した経験があるため、今回は様子を見ながら少しずつ温めて自分好みの状態に仕上げました。

フルーティー美味!ローソンのフロパから新作登場!!

まずはスプーンで食べてみたところ、ジューシーな味わいの白桃果肉と、優しい風味の白桃ソース、ほんのりミルキー感のある白桃アイス、すっきりとした味わいの白桃フローズン、どれも白桃の風味がしっかりとあってとてもおいしいです。

次にストローでよくかき混ぜて飲んでみると、爽やかな味わいで気分をリフレッシュできる、すっきりとした飲み心地を楽しめました。

食べても、飲んでもおいしい「フローズンパーティー」。3時のおやつにいかがですか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

【期間限定!】漢字クイズに正解するとdポイントがもらえる!
レンチンするだけ!ローソンの「ホットビスケット」がカフェクオリティーだった!!
クリーム好きはチェックして!ローソン×Milkのスイーツが贅沢すぎ!!
北欧っぽさはわからないけど本格派!スパイス好きは要チェックのパンを発見!