「ウマい!」「ハマる!」と大好評の新作フラッペとは?

「ウマい!」「ハマる!」と大好評の新作フラッペとは?

第206回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
アイスコーヒーやカフェラテなど、ここ数年でコンビニのカフェメニューが充実してきましたよね。ファミリーマートではフローズンドリンクの「フラッペ」が人気で、特にだんだん暑くなってきた今、よりおいしく感じられる季節です。そんなフラッペに、杏仁豆腐味が仲間入りしたこと、知っていましたか? これが、SNSなどを中心に話題になっているんです!

「杏仁豆腐フラッペ」

コーヒーマシーンにミルクを注いで作るフローズンドリンクのフラッペシリーズからは、これまでも色んなフレーバーが発売されてきましたが、2020年は4月に発売された「ぎっしり満足!チョコミントフラッペ」を皮切りに、「チョコレートフラッペ」や「たべる牧場いちごフラッペ」、「カフェフラッペ」と、少しの期間を空けながら種類を増やしてきました。そして5月30日(土)に新たに仲間入りしたのが、「杏仁豆腐フラッペ(マンゴーソース入り)」(税込320円)というワケです。

これが今、じわりブームの予感。実際に飲んだ人たちから、「最高においしい」「ハマる」「ずっと飲める」「レギュラー化してほしい」と絶賛コメントが相次いでいます。

毎日飲みたい

これだけ評判がいいなら、ぜひ飲んでみたい! ということで、さっそくファミリーマートへ。軽くもんでからミルクを注ぎ、よくかき混ぜたら完成です。

「ウマい!」「ハマる!」と大好評の新作フラッペとは?

少し溶けかかったタイミングで飲むのが好きなので、帰り道は我慢して、家に着いてから飲んでみると、バニラシェイクのようなミルキーな味わいに杏仁豆腐らしい爽やかな風味があって、めちゃくちゃおいしい!!

マンゴーソースの酸味もアクセントになっているし、ぷるぷるのリアル杏仁豆腐も入っているから、満足度はかなり高いです。しっかり甘いけど、杏仁豆腐の爽やかさがそれを打ち消してくれて、胃袋の大きさが決まっていなかったら、ノンストップで飲んでいたい……! みなさんも一度飲めばきっとハマるはずですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。