メディア個別 【V6】岡田准一が5億円豪邸を建設? あの女優とついに結婚か!? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【V6】岡田准一が5億円豪邸を建設? あの女優とついに結婚か!?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

アイドルグループ・V6の岡田准一(36)が、都内の高級住宅街に5億円豪邸を建設中だと、発売中の『女性セブン』が報道。かねてより熱愛が噂されている女優・宮﨑あおい(31)との結婚の可能性について考察している。

【V6】岡田准一が5億円豪邸を建設? あの女優とついに結婚か!?
岡田と宮﨑との交際が『週刊文春』で報じられたのは’11年12月のこと。2人は’12年に公開された映画『天地明察』での共演を機に交際に発展したと見られていたが、当時の宮﨑は俳優・高岡奏輔(35)と婚姻関係にあった。しかし、宮﨑は『文春』の報道からわずか2日後となる’11年12月28日に離婚を発表した。

その後も、ドライブやスーパーで買い物している姿などをたびたびスクープされている岡田と宮﨑。’16年12月には伊勢神宮で“手つなぎ参拝”をしている様子も目撃された。同棲生活も噂されるほどの親密な交際は長きに渡るが、『女性セブン』によれば、現在岡田は都内の閑静な住宅街に豪邸を建設中であり、その設計を有名建築家・中村拓志氏(43)に依頼したという。

中村氏は東京・表参道にある東急プラザや成田空港第二ターミナルの増築棟、羽田空港内のラウンジなどを監修した人物。岡田をよく知る芸能関係者の話では、地上2階、地下1階のデザインだそうで、豪邸の延べ床面積は400平方メートルほど。庭にもこだわりがあり、土地代を合わせて5億円はするといわれている。

また、近隣住民の話によると、近くにはTOKIO・国分太一(42)が家族と暮らす自宅もあるとか。岡田が1人で暮らすにはあまりにも広い物件とあり、否が応でも宮﨑との結婚を連想させるが、同誌によれば現段階で具体的な結婚の予定はないという。演技派として知られ、俳優としても高い人気を誇る2人。はたして近い将来、岡田が決断する日は訪れるのだろうか。

(文/タカザワ紅緒)
話題の芸能ニュースBest3
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP