メディア個別 夏は代謝が下がり太りやすく…。ダイエット&冷房冷えを解消するドリンクとは? | いまトピママ | ママテナ
夏は代謝が下がり太りやすく…。ダイエット&冷房冷えを解消するドリンクとは?

夏は代謝が下がり太りやすく…。ダイエット&冷房冷えを解消するドリンクとは?

夏は冬よりも代謝がダウン。
生姜・白湯・ココアのトリプルパワーで代謝を上げ、ダイエット&冷房冷えを解消しましょう!

生姜とココアにはともに血流アップ、脂肪吸収抑制効果が

生姜とココア。一見、合わないような組み合わせですが、一緒に摂ることでダイエットにいいと話題です。

生姜研究の第一人者・平柳要先生によると、生姜とココアには共に血流アップ効果、脂肪吸収抑制効果があり、一緒にとることでヤセやすくなるのだそう。

そのカギとなる成分は、生の生姜に含まれる「ジンゲロール」と、ココアに含まれる「フラバノール」です。

いずれも血管を広げ、血流を促進する効果と、余分な脂肪を蓄えるのを防ぐ効果があることがわかっています。

その二つを同時に摂れるのが「生姜ココア」なのです。

生姜の成分を白湯に溶け出させると、さらなるヤセ効果が

生姜のダイエット効果をさらに高めるのが「白湯」。

生姜を加熱すると、ジンゲロールの一部がショウガオールという成分に変化します。

ジンゲロールが血流をアップして体温を上げるのに対し、ショウガオールは体内の脂肪や糖質を燃焼することで体温を上昇させる働きがあります。

そのため、ショウガオールをあらかじめじっくり溶かした「生姜白湯」をつくり、その生姜白湯でココアを作れば、血流アップ・脂肪吸収抑制効果に脂肪燃焼効果がプラスされ、さらなるダイエット効果が期待できるということ。

まずは白湯にショウガオールをじっくり溶かした「生姜白湯」を作り、それで生姜ココアを作るのがおすすめです。

関連記事:

ピックアップ

実は楽しい「調査員」の仕事。スキマ時間にできる在宅ワークとしておススメ!
後悔しないために…。シングルマザーの仕事の探し方とは?
子どもを”安全”に”心配なく”留守番させるにはどうしたらいいの?
どうやって在宅ワークを探すの? 求人の探し方と悪徳業者の見分け方