メディア個別 体型カバー力が神レベル!ユニクロの人気コラボワンピースで美人に見える色違いコーデ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

体型カバー力が神レベル!ユニクロの人気コラボワンピースで美人に見える色違いコーデ

第2219回 michill (ミチル)
こんにちは!イラストレーターのKIKIです。今回は人気のユニクロ特別コレクションからファッションデザイナーHANA TAJIMAさんとのコラボレーションアイテム、着るだけで体型カバーをしてくれる超キレイめワンピをご紹介します。

ユニクロの人気コラボHANA TAJIMA「レーヨンクルーネックロングワンピース 」が神級にキレイ♡

ユニクロ レーヨンクルーネックロングワンピース
価格:¥1,990(税抜)
カラー:09 BLACK(イラスト着用)ほか、全3色展開。

ユニクロの人気コラボラインのひとつ、HANA TAJIMAシリーズ。エレガントかつ快適でさりげなく個性が光るアイテムは、幅広い年代に人気があり、なかなか手に入らないアイテムも。

今回、2020年の春夏コレクションから私がおすすめしたいアイテムはこちらの「レーヨンクルーネックロングワンピース」。

滑らかなレーヨン素材がどんな体型でもスラッと見せてくれる魔法のようなワンピース。1枚で着ればスッキリとかっこよく決まりますし、カーディガンなどを重ね着して秋まで着回しもできる優れものです。

カラーバリエーションも今年らしい、BLACK、ORANGE、GREENの3色。

今回はBLACKとGREENをご紹介します。

振り返りたくなる美人スタイル♡夏はブラックでキレイなオトナ女子コーデ

どんな方にもおすすめなのがBLACK。

スッキリとしたAラインシルエットなので是非1枚でサラッと着て欲しい!

一見シルエットがで過ぎてしまうのでは…と心配になりますが、このロングワンピースは体型カバー効果抜群◎

素材感とシルエットでぽっこりお腹もスッキリ隠してカバーし、すらっとしたAラインがスタイルアップ効果を演出する嬉しすぎる魔法のワンピースです♡

ブラックのワンピースには差し色の小物で可愛いらしさをプラス。トレンド感のあるマクラメバッグで夏にぴったりなスタイルに♪

シンプルで自然な印象を与えてくれるZARAのクォーツピアスでこなれ感、足元は頑張り過ぎないサンダルで抜け感を出して。はき心地もよく快適に過ごせるのも魅力♡

メイクはイエロー系で透明感のある大人の女性を演出するのがおすすめです。

トレンドGREEN♡小物で差がつくこなれ感のあるキレイめ女子コーデ

続いてトレンド感のあるGREEN。くすんだグリーンの色は落ち着いた大人の女性を思わせます。

着るだけでも雰囲気が出るワンピースなのですが、小物をアクセントにすることで、雰囲気がガラッと変わり、こなれ感のあるキレイめ女子な印象に。

先ほどと同じアイテムですが、色を白黒のもので統一してまとまりを出して。サンダルはパイソン柄にすることでモードでクールな雰囲気になります。

二の腕が気になるときには、カーディガンをさりげなく肩にかけておしゃれにカバー!

足元をヒールにしたり、ジレを羽織ったり、あわせる小物を変えるだけでONにもOFFにも着まわせるので、1枚あると便利なワンピースです。

着るだけでキレイになれるユニクロ×HANA TAJIMAコラボワンピースを是非チェックしてみてください♡

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。