メディア個別 ハマる味わい!? 人気の○○をローソンで買える! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ハマる味わい!? 人気の○○をローソンで買える!

第204回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
近年人気を博しているタピオカドリンクを飲んだことがある方は多いはず。では、タピオカドリンクと同様に、SNSなどで話題となったチーズティーはどうでしょう? 飲んだことがないという方は、ローソンをチェックしてみるといいかもしれません。

ローソンで買える「チーズミルクティー」

ローソンでは2020年5月26日(火)から「チーズミルクティー」(税込178円)という商品が販売されています。

ハマる味わい!? 人気の○○をローソンで買える!

チーズのまろやかな味わいに、台湾産紅茶の上品な香りがふわっと広がるこの商品は、ロレーヌ岩塩のほんのりとした塩味がアクセントになっているのだとか。

クセになる独特な味わい?

チーズティー自体は、東京・原宿などに専門店ができるような人気のドリンクで、SNS上でも話題になりやすいドリンクです。

ローソンが発売した「チーズミルクティー」に関しても、SNSにいろんな投稿がされていて、「不思議な味だけど、飲んだあとにまとめ買いした」や「おいしくてハマる」「濃厚なのにあっさりですごくおいしい」「しっかりチーズ味」「チーズティーを初めて飲んだけど、好きな味だった」「秒でなくなるから量を増やしてほしい」などのような声が散見され、人気を博しています。

そこで筆者も実際に飲んでみることに。購入した商品をよく振ってから付属のストローで飲んでみると、濃厚なチーズの風味が口のなかに広がったあとに、ふんわりと紅茶の香りも楽しめます。ほのかに感じる塩味が甘みを引き立てている印象があり、独特な味わいに仕上がっていました。

ハマる味わい!? 人気の○○をローソンで買える!

ちょっとクセが強いので、好き嫌いがはっきり分かれそうではありますが、一度ハマってしまうとなかなか抜け出せなくなってしまうかも。飲みごたえがあるから、水分補給というよりはスイーツ感覚で飲むのがいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)