バッグ・帽子・ポケットに!キャンドゥの○○はクリップで虫除け!

バッグ・帽子・ポケットに!キャンドゥの○○はクリップで虫除け!

第1回 キャンドゥのこれ注目!ママテナピックアップ
あれだけキレイに咲き誇っていた桜が散り、GWの連休も終了。気温がだんだん上がってきて、徐々に夏へと近づいている実感が湧いてきますね。海水浴やBBQ、花火大会など、夏ならではのイベントは楽しいものばかりですが、「蚊」の存在によってテンションが下がってしまう……。今回は、キャンドゥで発見した虫除けグッズを紹介します!

100円で買えるクリップタイプの虫除け

すでに数カ所を蚊に刺されてしまい、早くも夏の洗礼を受けている筆者。もうそんな季節か……とセンチな気分になりながらも、どうにか対策したいという想いがありました。

とはいえ、あまりお金をかけずに対策したいので、こんな時はまず100円ショップをチェックするのですが、キャンドゥで見つけたのが「虫除けクリップ」という商品です。

バッグ・帽子・ポケットに!キャンドゥの○○はクリップで虫除け!

この商品を購入した理由は、クリップタイプだから取り付けが簡単で、部屋の中でも外出時でも使いやすいと思ったから。また、水に濡れてもOKという点も魅力的ですよね。

バッグにつけてみました

バッグ・帽子・ポケットに!キャンドゥの○○はクリップで虫除け!

とりあえず使ってみようと思い、バッグにつけてみました。ちなみに筆者が購入した店舗では、ペンギンとパンダの2種類ありましたよ。

着脱が簡単で、小さいながらも香りはかなり強く、安心感がありますね。ユーカリやレモン、シトロネラといった天然成分が配合されているそうで、これらは虫たちがあまり好まない香りとのことですが、柑橘系の爽やかな香りに近いので、人間にとっては全然気にならない(もちろん好みはありますが)香りです。

虫除けしたいと思いながらも、なかにはスプレーを体にかけることに抵抗がある人もいますよね。「虫除けクリップ」なら直接体に触れなくていいし、シャツのポケットや帽子、バッグの縁など色んなところにつけられて便利ですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。