メディア個別 ハワイ好き必見!ローソンで「マラサダ」を買える!! | ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ハワイ好き必見!ローソンで「マラサダ」を買える!!

第205回 ローソンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニではいろんなスイーツが販売されていますが、最近ローソンからハワイのご当地スイーツ・マラサダが発売されたことをご存知ですか?

ハワイのドーナツ

観光地として人気の高いハワイには、ロコモコやガーリックシュリンプ、マヒマヒなどのようにいろんな料理がありますよね。では、おやつならどうでしょう? アイスクリームやシェイブアイス、フローズンヨーグルトなどのようにひんやりスイーツもいいけれど、マラサダも外せないはず。

このマラサダとは、ハワイではお馴染みのスイーツで、揚げパンや揚げドーナツをイメージしてもらうといいかもしれません。ハワイの街中にはマラサダを販売しているショップを見かけることもあり、「ハワイに行ったら、とりあえず食べておこう」と考える人も少なくないはず。

ハワイ好き必見!ローソンで「マラサダ」を買える!!

そんな「マラサダ」が関東地域のローソンで発売されたんです! 定番のマラサダは揚げた生地に砂糖をまぶしたものだと思いますが、ローソンの「マラサダ」はたまご風味の生地にホイップクリームを入れてあるのが特徴です。

おやつにぴったりの味!

ネット上でローソンの「マラサダ」に関する声を調べてみたところ、「マラサダが売っていたから買ってしまった」や「今ならマラサダを気軽に買える」「ローソンのマラサダうま」などのような声が挙がっていました。

筆者も食べてみることにしたのですが、購入した商品を食べる前に、半分にカットしてみると、生地のなかにたっぷりのホイップクリームが入っていて、この時点ですでにおいしそう。

ハワイ好き必見!ローソンで「マラサダ」を買える!!

実際にひと口食べてみたら……めっちゃウマイ! しっとり&ふんわりとした生地と、ミルキーなホイップクリームの相性が抜群によくて、即完食してしまいました。

「マラサダ」は税込130円とお手頃価格だし、3時のおやつにぴったりの味わいなので、見かけたらお試しあれ!
(文・奈古善晴/オルメカ)