メディア個別 【期間限定】「ミルクキャラメル」ドリンクはゴクゴク飲めるウマさでした! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【期間限定】「ミルクキャラメル」ドリンクはゴクゴク飲めるウマさでした!

第5221回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、6月10日が何の日かご存知ですか? 「路面電車の日」や「歩行者天国の日」などいろいろありますが、「ミルクキャラメルの日」でもあるんです。この記念日を盛り上げるために、期間限定商品が発売されたので、さっそく飲んでみました!

「森永ミルクキャラメル」

森永乳業は森永製菓のロングセラーブランド「ミルクキャラメル」とコラボレートした商品「森永ミルクキャラメル」(希望小売価格:税別150円)を、2020年6月2日(火)から全国のコンビニや量売店などで販売を開始しました。

【期間限定】「ミルクキャラメル」ドリンクはゴクゴク飲めるウマさでした!

森永乳業によるとこの商品は、ミルクとキャラメルが溶けあう絶妙なハーモニーを楽しめるのだとか。さらに、森永製菓の「ミルクキャラメル」と連動したパッケージデザインにすることで、6月10日の「ミルクキャラメルの日」を盛り上げる狙いもあるようです。

甘いけど後味スッキリで飲みやすい!

「ミルクキャラメル」がドリンクになったら、いったいどんな味になるのか? ちょっと気になったのでコンビニで購入してきました。

【期間限定】「ミルクキャラメル」ドリンクはゴクゴク飲めるウマさでした!

ドリンクをコップに移してみたところ、色合いはミルクティーのようです。でも、ひと口飲んでみると…完全に「ミルクキャラメル」の味わい! しっかり甘みがあって濃厚な「ミルクキャラメル」の風味を楽しめるのですが、後味はとてもスッキリしているから、ゴクゴクと飲むことができました。リピートしたくなるおいしさですね。

ちなみに「森永ミルクキャラメル」以外にも、森永製菓からは「メロンキャラメル」と「ゴールデンパインキャラメル」「ミルクキャラメルケーキ」「ミルクキャラメルクリームサンドクッキー」の4種類が期間限定商品として発売されました。

「ミルクキャラメル」ファンのみなさんは、全商品チェックしてみてはいかがでしょう?
(文・奈古善晴/オルメカ)