メディア個別 ファミマのこれ、オムライスじゃないんです!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ファミマのこれ、オムライスじゃないんです!!

第209回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
子どもから大人まで幅広い世代に人気の洋食といえば、オムライスやナポリタンなどがありますが、ファミリーマートには、その2つを合体させたものがあるらしい……。いったいどんなものなのか、一緒にチェックしていきましょう!

オムライスみたいなナポリタン?

2020年5月26日(火)、ファミリーマートが発売したのが、「オムライスじゃないよ!ナポリタン」という謎の商品。税込498円で販売中です。

ファミマのこれ、オムライスじゃないんです!!

この商品は、名前からもわかるように、オムライスのような見た目をしたナポリタン。上だけだと玉子やデミソース、ベーコンがのっていてオムライスっぽく見えるのですが、その下にはナポリタンが隠れているというワケです。

ネット上の評判はどうかチェックしてみたところ、「おいしい」とのコメントが見受けられます。が、「フォークじゃなくてスプーンが入っていた」という声も少なくないようですね。いや、店員さんが騙されてどうする!!

思ったよりも違和感なし!

迷ったのですが、まずは食べてみようと思い買ってみることに。ちなみに、無事にフォークをもらえました。

ファミマのこれ、オムライスじゃないんです!!

こうして見ると、オムライス感強めですね。オムライスもナポリタンも好きだけど、当然いままでは別々に食べていたわけで……。なんとなく抵抗はあったのですが、食べてみるとおいしい!

もちろんナポリタン自体にも味は付いていますが、そこまで濃くないので、とろとろ玉子&デミソースと一緒に食べてもちょうどよかったです。食べている途中に気づいたのですが、オムライスのお米を麺に変えただけだから、そりゃおいしいですよね!

ナポリタンの具材がたまねぎしか入っていなくて、やや物足りなさもありましたが、贅沢にベーコンが一枚のっているのでよしとしましょう。

ボリューム満点で、ひとりランチにもピッタリ。「ナポリタンが食べたいけどオムライスも食べたい!」なんて時におすすめの一品です!
(文・明日陽樹/TOMOLO)