メディア個別 かさばらない!キャンドゥの「虫よけスプレー」がこの夏、大活躍の予感 | キャンドゥのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

かさばらない!キャンドゥの「虫よけスプレー」がこの夏、大活躍の予感

第2回 キャンドゥのこれ注目!ママテナピックアップ
夏になると姿を現す「蚊」。刺されてしまうとかゆいし、痛いし、テンションが下がりますよね……。そのため、家の中でもおでかけ中でも対策を講じる人は多いと思いますが、キャンドゥで見つけた「虫よけスプレー」が大活躍してくれそうなんです!

持ち運びに便利!

蚊に刺されないように対策したい。でもなるべく安く済ませたい。そう思い、100円ショップで虫除けグッズを探すことにしたのですが、そんな時にキャンドゥで発見したのが「虫よけ携帯スプレー」(税込110円)です。

かさばらない!キャンドゥの「虫よけスプレー」がこの夏、大活躍の予感

使い方は“露出した腕や足に全体的にまんべんなく噴きかける”と、一般的な虫除けスプレーと同じなのですが、どこを気に入ったのかというと、一番はそのサイズ感ですね。内容量は12mlで、長さを測ってみるとキャップも含めて約11cm。バッグに入れて持ち歩いてもかさばらないのは、かなりうれしいポイントではないでしょうか。

スプレーの勢いも◎

専門的な知識はないし、人それぞれ個人差があるものなので、その効果については何か言える立場にはありません。が、使い心地くらいはお伝えしておきたいところ。

ひとりでスプレーを噴射しながら撮影もしたので、うまくは撮れませんでしたが、見えますかね……?

かさばらない!キャンドゥの「虫よけスプレー」がこの夏、大活躍の予感

筆者はかなり手が小さい方なのですが、コンパクトだから握りやすいし、スプレーの噴射も勢いがあります。勢いがないと、たら~っと垂れてきて不便ですからね。筆者はすでに3カ所ほど蚊に刺されてしまったのですが、これからは「虫よけ携帯スプレー」をどんどん使っていこうと思います。

おでかけ前に家でスプレーしてから出ても、時間が経ったり、汗をかいたりして落ちてしまうことも。この「虫よけ携帯スプレー」があればいつでもサッとスプレーできるので、バッグのポケットやポーチにひとつ忍ばせておけば、きっと役に立ってくれるはずです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)