ピカチュウ大量発生!!限定ピュレグミは入手困難!?

ピカチュウ大量発生!!限定ピュレグミは入手困難!?

第5223回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ゲームやアニメなど、世界的な大ヒットを連発している『ポケットモンスター』。アニメで主人公の相棒として一緒に冒険をするピカチュウは特に人気のキャラクターですが、大量発生している現場に遭遇しました。どうやらネット上でも話題になっているようで……。

期間限定の「ピュレグミ」

先日、近所のファミリーマートで買い物をしていた時のこと。あちらこちらにピカチュウの姿が! その理由は、2020年6月2日(火)、期間限定でピカチュウコラボの「ピュレグミ」が発売されたからです。

「ピュレグミ でんげきトロピカ味」(税込150円で購入)は、パイン・マンゴー・バナナの果汁を使用したトロピカルなフレーバー。ピカチュウのでんげきをイメージして、ソーダをプラスしているとか。ピカチュウの愛らしい表情が印象的なパッケージは、全部で4種類あるそうです。

SNSなどでもかなり話題になっているようで、「かわいい」のオンパレード。また、なかなかゲットできていない人も多いらしく、「やっと買えた!」といったコメントも散見されます。

すっぱい!かわいい!

前述のように、筆者が見つけた時は大量発生している状態だったので、ピカチュウを2匹ゲットだぜ!! 余談ですが、昔ゲームボーイで『ポケモン』をプレイしていた頃、序盤のトキワの森でピカチュウが出るまで歩き回っていたことを思い出しました。

ピカチュウ大量発生!!限定ピュレグミは入手困難!?

かわいすぎる……。これ、パケ買いする人が続出しているのでは? 「ピュレグミ」といえばハートの形をしたグミが特徴ですが、なんとピカチュウの形も発見!

ピカチュウ大量発生!!限定ピュレグミは入手困難!?

パイン・マンゴー・バナナの3つのフルーツが入っているはずですが、メインはパインのようですね。「ピュレグミ」らしいパンチのあるすっぱい感じが、でんげきのイメージとピッタリですよ。

先ほどもお伝えした通り、なかなか出会えていない人も大勢いるようですが、期間限定だからいまのうちにぜひゲットしておきたいところ。みなさんもピカチュウ探しの旅に出てみては?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。