自然な甘さ。かんたんに作れる「にんじん」の離乳食レシピ5選

自然な甘さ。かんたんに作れる「にんじん」の離乳食レシピ5選

にんじんは、カロテンはもちろん、ビタミンAやカリウム、食物繊維などが豊富に含まれています。にんじんは一年中手にはいる食材なので、ぜひ赤ちゃんに食べさせてあげたい食材ですね。今回は、かんたんにつくれるにんじんの離乳食レシピを5つご紹介します。

にんじんは、β‐カロテンを多く含む野菜No.1!そのほかにビタミンAやカリウム、食物繊維などが豊富に含まれている食材です。にんじんは栄養豊富で、しかも一年中手に入る食材なので、ぜひ赤ちゃんに食べさせてあげたいですね。今回は、かんたんにつくれるにんじんの離乳食レシピを5つご紹介します。

【離乳食初期】にんじんキャベツスープ

離乳食初期の赤ちゃんには、素材の味を生かしたスープを。スープはまとめて作り、具剤とスープに分けてフリージングしておくと便利です。とろみをつけると赤ちゃんも食べやすくなりますよ。

【離乳食中期】しらすにんじん小松菜うどん

ベビーカレンダーのニュースでもおなじみの離乳食インストラクター・中田さんのにんじんレシピです。しらすには塩分が含まれているので、塩抜きするといいですね。

関連記事: