メディア個別 ドハマり注意!赤城乳業のアイスが話題に!! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ドハマり注意!赤城乳業のアイスが話題に!!

第5224回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
湿気が多く、蒸し蒸しとした暑さが気になる今の季節は、ひんやりとしたアイスを食べて気分をリフレッシュしたいですよね。そこでここでは、SNS上で「おいしい」と話題になっているアイスに注目します!

赤城乳業の「バナナシェイクバー」

現在コンビニなどのアイスコーナーに、鮮やかな黄色の商品パッケージが目を引くアイスが並んでいることをご存知でしょうか?

ドハマり注意!赤城乳業のアイスが話題に!!

このアイスは、「ガリガリ君」や「ガツン、と」「MILCREA」「Sof’」などのアイスでお馴染みの赤城乳業が手がけている「バナナシェイクバー」(筆者購入時価格:税別140円)です。

この商品はバナナ果汁18%(うち64%は高地栽培・完熟バナナピューレ使用)を使用したアイスバーです。1本あたりのカロリーは161kcal。

バナナ好きにはたまらないアイス!?

最近見かけるようになった「バナナシェイクバー」の評判はどうなのか? 気になったのでSNS上の声をチェックしてみたところ、「バナナシェイクバーがめっちゃおいしい」や「バナナを凍らせたみたいな感じ」「バナナみたいな食感」「バナナシェイクをそのままアイスにした感じ」「最近食べたアイスのなかでいちばんウマイ」などのように大絶賛されていました。

ほかにも、「毎日食べている」や「買い占める」「当分買い続けそう」などのように、ハマってしまった人たちの姿も見受けられます。

ドハマり注意!赤城乳業のアイスが話題に!!

そこで筆者も商品を購入して食べてみたのですが、たしかにウマイ! ねっとりとした食感と舌触りはバナナを食べているような感覚になるし、バナナの風味とミルクの味わいのバランスが絶妙で、やさしいバナナシェイク味に仕上がっていました。

しっかり“バナナ感”を楽しめる赤城乳業の「バナナシェイクバー」。バナナ好きなみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)