メディア個別 刺激がクセになる!暑い日に食べたいセブンの新作弁当とは? | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

刺激がクセになる!暑い日に食べたいセブンの新作弁当とは?

第176回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
東京都在住の筆者。天気予報によると、今日(2020年6月5日)の最高気温は30度とのこと。真夏日です。暑いです。こんな日には、セブン-イレブンのスパイシーな新作弁当を食べたいです! …ということでご紹介しますね。

セブンの「スパイシーチキンのジャンバラヤ」

セブン-イレブンは2020年6月2日(火)から、「スパイシーチキンのジャンバラヤ」(税込496円)というお弁当を販売しています。

刺激がクセになる!暑い日に食べたいセブンの新作弁当とは?

この商品はスパイシーな味付けのジャンバラヤとチキンを組み合わせたものです。ジャンバラヤは6種類のスパイスとベーコン、たまねぎを炒めあわせて、チキンは5種類のスパイスにじっくり漬け込んで焼きあげたのだとか。1食あたり623kcalです。

じんわり辛くてたまらない!

「スパイシーチキンのジャンバラヤ」は電子レンジ(500W)で2分加熱するだけでOKです。

刺激がクセになる!暑い日に食べたいセブンの新作弁当とは?

温め終わったものをさっそく食べてみたところ、ジャンバラヤはスパイスの香りがよくて◎。ベーコンは小さめにカットされていますが、うまみはきちんと出ているため、じんわり辛いジャンバラヤに深みのある味をプラスしています。また、ジューシーで柔らかく、ぷりっとした食感のチキンには、ピリ辛のトマトソースがかかっていて、スパイシーなおいしさに!

刺激がクセになる!暑い日に食べたいセブンの新作弁当とは?

全体的に刺激のある味わいだから、食べ進めていると口のなかに辛さが広がってクセになってしまいそうな魅力があります。唯一辛くないトッピングのゆでたまごは、オアシスのような存在ですね。

とはいえ激辛グルメなわけではなくピリ辛程度なので、パクパク食べ進めることができ、あっというまに完食!

大人のみなさんなら、暑い日にキンキンに冷えたビールで流し込みながらいただくと、よりおいしくなるはず!?
(文・奈古善晴/オルメカ)

ピックアップ

【なんだこれ】セブンの新作スイーツが小さいけどウマすぎる!!
セブンで今年も発売された!サクレのコーラ味が超ウマイ!
「ひかえめに言って濃厚な杏仁プリン」が控えめに言って濃厚な杏仁プリンでした!!
セブンでGET!あの有名店の味がカップ麺になった!!