メディア個別 野菜たっぷりでうれしい!ファミマの「トルティーヤ」の新作は… | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

野菜たっぷりでうれしい!ファミマの「トルティーヤ」の新作は…

第212回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
サンドイッチとかおにぎりとか、ワンハンドで手軽に食べられる商品はいくつかあるけれど、ファミリーマートの「トルティーヤ」もおすすめ。6月になって新作が登場したらしいのですが、今回の具材はいったい何なの?

「全粒粉入りトルティーヤ(ベーコンポテト)」

ファミリーマートの「トルティーヤ」といえば、「牛焼肉」や「タコスミート」、「テリヤキチキン」、「タルタルチキン」など、これまで色んな種類が発売されてきた人気シリーズ。そして2020年6月2日(火)、新たに仲間に加わったのが、「全粒粉入りトルティーヤ(ベーコンポテト)」(税込398円)です。

野菜たっぷりでうれしい!ファミマの「トルティーヤ」の新作は…

キャベツやにんじんなどたっぷりの野菜のほか、ベーコン、たまごポテトサラダが入っていて、シーザーマヨを和えたトルティーヤだとか。

毎回「おいしい」という声が多数聞こえてくるのですが、今回も好評のよう。「野菜たっぷりでうれしい」「うますぎる」といったコメントが散見されます。

シーザーマヨが◎

野菜たっぷりでうれしい!ファミマの「トルティーヤ」の新作は…

元々、そんなに野菜が好きではなく、普段から積極的に食べる方ではないのですが、体のことを考えると少しは食べた方がいいかな……なんて思ったり思わなかったり。そのため、一度にたくさんの野菜が食べられて、しかも食べやすくなっているのはうれしい!!

野菜に比べて少量しか入っていないけれど、ベーコンの存在感はちゃんとあるし、シーザーマヨの酸味がさっぱりしていて、これからの暑い季節、あまり食欲がない時でも食べやすいと思いますよ。

また「ベーコンポテト」は、ベーコンとじゃがいもを炒めたものなどを想像していましたが、まさかのポテトサラダ! これもさっぱり感をアップしてくれて、野菜嫌いの筆者でもおいしく食べられました。

4つ全部食べるとかなりのボリュームなので、満腹感もあります。ワンハンドでOKの手軽さも大きな魅力のひとつですね。
(文・明日陽樹/TOMOLO)