メディア個別 セブンの新作スイーツは涼やか&罪悪感薄めでした!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

セブンの新作スイーツは涼やか&罪悪感薄めでした!!

第174回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニスイーツには、シュークリームやチーズケーキなどのようにいろんなスイーツがあるけれど、暑い日にはひんやり系やさっぱり系のスイーツを食べたいですよね。そこでここでは、セブン-イレブンの新作スイーツに注目です!

「なつかしのフルーツあんみつ」

セブン-イレブンは2020年6月3日(水)に、「なつかしのフルーツあんみつ」(税込313円)を発売しました。

セブンの新作スイーツは涼やか&罪悪感薄めでした!!

口のなかでほろりと崩れる寒天と、さっぱりとした甘さの黒蜜で仕立てた、なつかしさを感じるフルーツあんみつです。容器のなかには、あんずとみかん、パイン、さくらんぼ、白玉、こしあん、赤えんどうも入っています。

暑い日にぴったりの味わいでした!

セブンの新作スイーツは涼やか&罪悪感薄めでした!!

「なつかしのフルーツあんみつ」は、容器の底に寒天と赤えんどうが入っていて、中皿にトッピング用のあんずなどがのっています。中皿を外し、寒天の上にフルーツなどを彩りよく盛り付けたら、仕上げに黒蜜をかけて完成!

セブンの新作スイーツは涼やか&罪悪感薄めでした!!

さっそく食べてみると、なんとも涼やかな味わいで◎。寒天や赤えんどうの食感がよくて、やさしい甘みの黒蜜と甘酸っぱいフルーツの風味は、文句なしのおいしさです。とろけるような柔らかさの白玉やなめらかなこしあんもおいしさのポイントですね。

さっぱり&涼やかな「なつかしのフルーツあんみつ」は、1食あたり181kcal。このくらいのカロリーなら、食べてしまっても罪悪感は薄めかも。

…とはいいつも筆者個人的には、どうせあんみつを食べるなら、バニラアイスをトッピングしてクリームあんみつにしたいところ…。ひんやり感がアップして、より涼感を楽しめるはずです。「カロリーなんか気にしない!」というみなさんは、ぜひお試しください。
(文・奈古善晴/オルメカ)

ピックアップ

【なんだこれ】セブンの新作スイーツが小さいけどウマすぎる!!
セブンで今年も発売された!サクレのコーラ味が超ウマイ!
「ひかえめに言って濃厚な杏仁プリン」が控えめに言って濃厚な杏仁プリンでした!!
セブンでGET!あの有名店の味がカップ麺になった!!