メディア個別 248円!ファミマのコーヒーゼリーがリッチでうま~!! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

248円!ファミマのコーヒーゼリーがリッチでうま~!!

第213回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
コーヒーが好きな人ならわかってくれると思うのですが、コンビニのパンとかスイーツとか、コーヒーフレーバーの商品があるとなんだか気になりませんか? 筆者は、コーヒーを飲みながらコーヒーゼリーを食べる、という贅沢を定期的にやっているのですが、ファミリーマートのコーヒーゼリーが絶品なのでぜひおすすめさせてください!

「クリームたっぷりコーヒーゼリー」

その“絶品コーヒーゼリー”というのは、2020年6月2日(火)にファミリーマートが発売した、「クリームたっぷりコーヒーゼリー」のこと。税込248円で購入できます。

248円!ファミマのコーヒーゼリーがリッチでうま~!!

この商品は、コーヒー味のゼリー・プリン・クリームをあわせた、まるでパフェのような一品なのですが、コーヒー好きにはたまらないスイーツなんです!

実は、「クリームたっぷりコーヒーゼリー」は初めての登場ではなく、今年の4月にも一度発売されています。その後、しばらく見かけないなぁ……と思っていたのですが、今回復活を果たしたようですね。

どこを食べてもコーヒー!

248円!ファミマのコーヒーゼリーがリッチでうま~!!

前述のように、ゼリーとプリン、クリームにコーヒーを使っているため、どこを食べてもコーヒーの風味を感じられるのがこのスイーツの魅力。同じコーヒー味でも、それぞれ苦みや甘さ、マイルドさの程度が異なるから、一度に色んなコーヒーを味わえるんです!

なかでも特に気に入っているのが、角切りのコーヒーゼリー。クリーミーな味わいが多いなか、苦みがしっかりしていて全体を引き締めてくれますよ。

「クリームたっぷりコーヒーゼリー」をひと言で表現するなら、まるで“食べるカフェラテ”といったところ。大人な味わいのスイーツではあるものの、コーヒーが苦手な方や子どもでも食べやすいので、家事や育児、仕事の合間にいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)