メディア個別 気分は南国!? ファミマ限定のアイスバーにハマりそう! | ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

気分は南国!? ファミマ限定のアイスバーにハマりそう!

第214回 ファミマのこれ注目!ママテナピックアップ
熱気がムンムンで、蒸し暑い日が続いていますね。そんな日は、身も心もリフレッシュできる、さっぱり系のアイスが食べたくなりますが、ファミリーマートの限定アイスが“めちゃうま”だって知っていましたか? これを食べれば、気分は南国!?

「マンゴーナタデココアイスバー」

今回おすすめするのは、2020年6月2日(火)にファミリーマートが発売した、「マンゴーナタデココアイスバー」のこと。税込162円で販売中のアイスです。

気分は南国!? ファミマ限定のアイスバーにハマりそう!

ナタデココ入りのマンゴーアイスとココナッツアイスの2層仕立てで、爽やかな酸味と甘みが特徴のアップルマンゴー果汁を使用しているのだとか。

ちなみにこのアイスは、「アンディコ」というメーカーのものなのですが、「タピオカウーロンミルクティアイスバー」・「タピオカマンゴージャスミンティアイスバー」、「黒ごまきなこバナナジュースアイスバー。」・「黒ごまアボカドバナナジュースアイスバー。」、「フローズンスイーツ 苺ミルフィーユアイス」、「北海道ミルクのチョコがけシューアイス」といった人気アイスを手がけてきたメーカーなんです。ということは……おいしいに決まってる! さっそく買ってきました♪

アイスがなめらか!

気分は南国!? ファミマ限定のアイスバーにハマりそう!

ひと口食べて驚いたのが、アイスがとってもなめらかだということ。感覚的にはジェラートに近い食感で、高級感がありますね。マンゴーの爽やかな甘さと、ココナッツミルクのコクのある甘さがマッチして、ゴロゴロ入ったナタデココもアクセントになっています。

マンゴー果汁は20%とのことですが、「それ以上入っているのでは?」と感じるほど濃厚で、マンゴー好きにはたまらない一品です!

残念ながら、ファミリーマート限定&数量限定とのことで、レア度は高いみたいですが、ファミリーマートに寄った際は、ぜひ探してみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)