メディア個別 【ユニクロ】即完売したあの幻の神アイテムが買える?!原宿に今日オープンの新店舗がスゴイ♡ | michill (ミチル) | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【ユニクロ】即完売したあの幻の神アイテムが買える?!原宿に今日オープンの新店舗がスゴイ♡

第2251回 michill (ミチル)
2020年6月5日金曜日、JR原宿駅前に華々しくオープンしたユニクロ原宿店にmichill編集部が、いち早くお邪魔してきました!お買い物だけでなく、他の店舗ではできない、トクベツな体験ができるユニクロ原宿店をさっそくレポートしちゃいます♡

6月5日オープン♪ユニクロ原宿店!

JR原宿駅を降りてすぐの場所に2020年6月5日金曜日オープンしたユニクロにmichillも早速お邪魔してきました!

まず目に入ったのは、店舗のエントランスを兼ねた「UT POP OUT」と名付けられたUT専用売り場。

そこにはなんと、オンラインストアで秒の勢いで売り切れてしまった特別コラボのTシャツがズラリ…!オンラインストアで買い逃してしまった方も、ユニクロ原宿店ならまだ手に入るかも…?!

さらにその横には、日本が誇る現代アーティスト村上隆が手掛けるビリーアイリッシュのスタチューや貴重な作品も並んでいました。期間限定の展示だそうなのでお見逃しなく♡

さらに注目のアイテムはこちらの豆皿やノート!UTとして初めて販売するアイテムで、ネットショップ以外では原宿店だけに先行で登場する注目のレアグッズなんだとか!

階段を下っていくと、レディース&メンズのファションフロアが広がっています。

「ユニクロってこんなにいろんな商品があったんだ…」と圧倒されるほどの商品量に、michill編集部のファッション担当も驚かされました。

カップルや家族連れで買い物に来ても楽しめそうです♪

ユニクロ原宿店でしかできない特別な体験に注目!

ユニクロ原宿店の最大のポイントは、お買い物を楽しむだけでなく様々な体験ができること。ユニクロ原宿店だけで1日中楽しめそう♡

その魅力的なコンテンツを紹介します!

アイテム探しやコーデの参考に…世界初の売場「StyleHint原宿」

写真のようなモニターが壁一面にならんだこちらは、アプリ『StyleHint(スタイルヒント)』と連動したディスプレイ画面。

画面をスワイプすると、ユニクロのアイテムを使った、着こなしの写真が次々とでてきます。

気に入ったコーデが出てきたら…画面をタップ!コーデに使われている商品の詳細や、ユニクロ原宿店の在庫チェック、売り場の表示までできるスグレモノです。

StyleHintを使えば買い物がさらに楽しくなりそうですね♪

オリジナルアイテムがその場で作れる!

オリジナルのTシャツやバッグが作れる、ユニクロの『UTme!』というアプリはご存知でしょうか?

通常なら注文してから1週間かかるこのUTme!ですが、ユニクロ原宿店なら、その場でデザインを作って10分程度で受け取れます。しかも、原宿店ではポケモンのキャラクターを使ったオリジナルのアイテムまで作れるそうですよ!

音楽や文化体験まで…♡

こちらはユニクロ原宿店のオープンを記念して作られた、特設の音楽ブース。CHAIやchelmico、STUTSなどアーティストたちによってつくられた、トクベツなプレイリストを試聴できます。

プレイリストの公開期間は2020年7月2日までなのでお見逃しなく♡

さらにこちらは、原宿の歴史や文化を知ることができる、ブックシェルフ。様々な年代のファッション誌がズラリと並んでいます。

ファッションの歴史を切り取って、自分自身のファッションのルーツを探ればちょっぴり知的な気分に浸れます。1部の本は購入も可能なんだとか!

行くなら今が断然お得♡ノベルティキャンペーン

ユニクロ原宿店のオープンを記念して、ノベルティキャンペーンも開催中!レアアイテムをゲットできるチャンス。お出かけするなら今がオススメです♡

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ商品を1点以上買うと、先着10,000名限定でもらえる、ヒトツブカンロ×ユニクロのオリジナルキャンディ。お洒落な缶入りで思わず自慢したくなってしまいそう♪

出典:ユニクロ公式オンラインストア

さらに¥10,000(税抜)以上お買い物をすると、先着2,500名限定でこちらのオリジナルエコバックをゲットできます。こちらは6月5日(金)~6月7日(日)までの期間限定ですのでご注意を!

お買い物だけでなく、さまざまな体験ができる、ユニクロ原宿店。この週末に足を運んでみてはいかがでしょうか?

記事協力:ユニクロ


michill
michill
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。
”笑顔が満ちる、ちょっとしあわせなワタシ” michill(ミチル)は、毎日がんばる女性が「もっと日常を便利にしたい」を見つけるために、 役に立つコツやここでしか見られない情報を提案するライフスタイルメディアです。 ファッション、ヘアスタイル、レシピなど専門性の高いライターによる信頼できる情報を中心に配信しています。