【ドンキ】自粛生活のご褒美に◎! ぜいたくな瓶詰●●がおいしすぎた♡

【ドンキ】自粛生活のご褒美に◎! ぜいたくな瓶詰●●がおいしすぎた♡

新型コロナウイルスの影響で外出自粛をしているママが、自宅でちょっとしたぜいたくをすることに。ドン・キホーテで見つけた少しぜいたくな瓶詰を使ってパンやパスタ、おかゆまでもおいしく食べられるそうです。

新型コロナウイルスの影響で外出自粛になり、出かけるのは週に1回の食料品の買い出しだけ……。そんな生活を送るなかで、「少しでも楽しくおうち時間を過ごしたい!」と思った私がドン・キホーテで見つけた、少し高級な輸入食品が想像以上においしかったので紹介します!

少しだけぜいたくしたい…見つけたのは…

外出がままならない今日このごろ。「せめて家の中でおいしいものが食べたい!」と思いながらドン・キホーテへ買い物に行ってみると、なにやら野菜がたくさん入った瓶詰を発見しました。

裏面にはズッカート「5種の野菜のブルスケッタ」と書かれていて、原材料名にはパプリカ、ズッキーニ、なす、セミドライトマト、玉ねぎなどが書かれています。

パン好きな私ですが、「パンを食べるために自分でこれだけの野菜はなかなか用意できないなぁ」と思い購入を決断! 498円(税抜き)という普段ならためらってしまうお値段でしたが、今月は外食もしていないからと奮発できました。

瓶を開けてみるとゴロゴロの野菜が!

早速自宅に帰って、手洗いうがいを済ませてから瓶を開けてみると、強すぎないガーリックの香りがするオリーブオイルの中に野菜がたっぷり! 想像していた以上に野菜が大きくカットされていて、余計に期待が高まります! まずスプーンで一口食べてみると、マイルドな塩味に野菜の味がしっかり感じられました。

トマト味の強くないラタトゥイユが近いと思います。カリカリに焼いたパンにのせると……おいしい!! たくさんの野菜があるおかげで、とてもリッチな食べ応え。それでいて味付けはマイルドなので、パン本来の味も楽しめました。

関連記事: