メディア個別 メルカリの出品に便利なクリックポストとは? | ベビーカレンダー | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
メルカリの出品に便利なクリックポストとは? 

メルカリの出品に便利なクリックポストとは?
~ベビーカレンダー~

メルカリの出品についてお悩みはありませんか?大きくて重いものは配送料に気を付けてください。手軽に発送できる薄手の子ども服なら配送料金が全国一律のクリックポストが便利です。パソコンとプリンターをお持ちの方なら、試してみる価値ありのクリックポスト。追跡情報が見られるので、トラブル防止にも役立ちます。

筆者はメルカリに登録し、出品したり買い物したりと楽しく活用しています。ただ、販売のときに頭を悩ませるのが配送方法や価格設定。今回は、かんたんで便利に使えるクリックポストについてお知らせしたいと思います。私はサイズアウトした子ども服を売りまくっていますよ。

小さくて軽い物が売りやすい

大きいものを宅配で送るときは、送料がネックですよね。私はお酒を出品したときに、地域圏内での送料しか考えずに、価格を安く設定していました。遠方の受注をしてしまったら、売り上げよりも送料が高くなってしまいます。


そのことに気付いて出品を取りやめたので大丈夫でしたが、重たくてかさばるものは注意が必要だと思いました。子育てをしていると、何回も着ていない洋服がサイズアウトしてしまうことがよくあり、小さくて軽い物は気軽に出品できます。

PCとプリンターがあるならクリックポスト

クリックポストなら全国一律の167円です。開始前にクレジットカードとヤフーの登録が必要ですが、クリックポストのホームページからかんたんに登録できます。

パソコンでメルカリにログインすれば、先方住所がコピーできます。クリックポストの登録画面へペーストするだけなので間違いが防げます。登録したら、印刷画面へ進んでプリントアウトしましょう。

追跡機能がついていて安心

ここでのコツは、印刷がにじまないようにしばらく用紙を放置することです。バーコードが読み取れないと、配達してもらえないので気を付けましょう。紙を貼り付けたら近所の赤ポストに投函するだけです。


25cm×34cm以内で、厚さが3cm以内、2kgまでが許容範囲です。14cm×9cmよりも小さいと送れませんのでご注意ください。追跡機能で、先方の郵便受けに届いたのかを把握できますからトラブル防止になります。


売るのも買うのも安心のクリックポスト、DVDや雑誌なども配送可能です。大きくて入らないものや、個人情報を伏せたいときは、らくらくメルカリ便にするなど併用していますよ。(TEXT:ママライター斉藤あや)


配信元

>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP