メディア個別 温泉卵って赤ちゃんは食べられるの?いつから? | ベビーカレンダー | ママテナ
温泉卵って赤ちゃんは食べられるの?いつから?

温泉卵って赤ちゃんは食べられるの?いつから?

卵を割ると、とろ〜りとした半熟の黄身とぷるんぷるんの白身が飛び出す温泉卵。大人にとってはプルンとしておいしいと温泉卵ですが、赤ちゃんはいつから食べることができるのでしょうか?

卵を割ると、とろ〜りとした半熟の黄身とぷるんぷるんの白身が飛び出す温泉卵。丼ごはんやパスタの上にあるだけで、ちょっと豪華な一品に見えますね。大人にとってはプルンとしておいしいと温泉卵ですが、赤ちゃんはいつから食べることができるのでしょうか?

温泉卵、赤ちゃんは食べられるの?

温泉卵は卵黄も卵白も半熟状態になっている卵です。やわらかくておいしいのですが、卵は赤ちゃんに最も多いアレルゲンの1つ。特にたんぱく質が多く含まれている卵白は卵黄よりもアレルギーの原因になります。赤ちゃんが1歳になるまでは、卵黄も卵白もしっかり加熱した卵を使いましょう。

何歳から食べられるの?

卵黄にも卵白にも完全に火が通っていない温泉卵は、1歳が過ぎたころから食べることができます。半熟卵や半熟状のオムレツも同じように1歳を過ぎてから。それまではしっかり火が通った卵を食べさせるようにしましょう。


関連記事:

ピックアップ

「男の子ならでは問題」が発生!いかなるときも動揺しない父でありたい
【モスバーガー】海老好き必見♡大人気メニューを食べ比べ!お得感を味わえる方法も
大人気&話題!【業務スーパー】マニア厳選のやみつき本格韓国グルメ3選
「あの子が気持ち悪いんです」触れない理由をついに告白! #娘を触れない私 22