メディア個別 「ミルキー」のち「キャラメルコーン」 人気菓子のコラボチョコを発見! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

「ミルキー」のち「キャラメルコーン」 人気菓子のコラボチョコを発見!

第5226回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
濃厚な甘さが魅力の「ミルキー」と、キャラメルの風味が甘くて香ばしい「キャラメルコーン」は、どちらも長年多くの人に愛され続けている人気のお菓子です。そんな2つがまさかのコラボ! チョコになって登場しました!

「ミルキーチョコレート(キャラメルコーン味)」

先日コンビニで買い物をしていて、何気なくお菓子コーナーへ。色んなお菓子があるなぁ……と思いながら眺めていると、なんだか気になる商品を発見! それが、「ミルキーチョコレート(キャラメルコーン味)」(税込130円で購入)です。

「ミルキー」のち「キャラメルコーン」 人気菓子のコラボチョコを発見!

この商品は、2020年5月26日(火)に発売されたもののようで、“キャラメルパウダーを混ぜたミルキーチョコレートに、サクサクのコーンパフを閉じ込めてキャラメルコーン風味に仕上げた食べごたえのあるチョコレート”とのこと。

「ミルキー」も「キャラメルコーン」も子どものころからなじみのあるお菓子だし、最近は食べる機会がほとんどありませんが、どっちも大好きなお菓子のひとつ。その2つがコラボしたなら、きっとおいしいはず! ということで、買ってみました。

ミルキーからのキャラメルコーン

「ミルキー」のち「キャラメルコーン」 人気菓子のコラボチョコを発見!

さっそく一粒取って口の中に放り込んでみると、はじめはミルキー感強めの甘くてまろやかな味わい。噛んでいるうちにだんだんキャラメルコーンの要素が出てきて、ほんのりキャラメル風味になります。ミルク×キャラメルは、甘さが強いので重い印象になりがちですが、サクサクのパフが食感を軽やかにしてくれているのも◎!

ちなみにこの2つの組み合わせといえば、5月25日(月)に発売された「キャラメルコーン・ミルキー味」(参考小売価格:税別122円)も見逃せない一品です。人気者同士の夢のコラボ、要チェックですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)