メディア個別 1年間で15万円の利益!?産休・育休中のママだって稼げるお得術 | ベビーカレンダー | ママテナ
1年間で15万円の利益!?産休・育休中のママだって稼げるお得術

1年間で15万円の利益!?産休・育休中のママだって稼げるお得術

近年、産休・育休手当が拡充され、もらえる金額も上がってうれしい限りです。それでも、子育てにはお金がかかります。少しでもお小遣い稼ぎができたらいいですよね。赤ちゃんのお世話もありますが、隙間時間を利用してできる、おすすめのお小遣い稼ぎは、ポイントサイトの活用、隙間時間を使ってアンケートに回答、商品モニターへの応募の3つです。

近年、産休・育休手当が拡充され、もらえる金額も上がってうれしい限りです。それでも、子育てにはお金がかかります。少しでもお小遣い稼ぎができたらいいですよね。赤ちゃんのお世話もありますが、隙間時間を利用してできる、おすすめのお小遣い稼ぎをご紹介します。

1.ポイントサイトを活用する!

インターネット通販を利用して、出産内祝いや赤ちゃんのおむつなどの日用品の購入するときは、ポイントサイトを経由するのがお得です。ポイントサイトとは、そのサイトを経由してからお買いものすると、お買い物金額の何%かがポイント還元され、さらにそのポイントを現金などに交換できるサイトです。


加えて、楽天などの大手サイトを利用すると、楽天ポイントとポイントサイトのポイント2重取りが可能になるわけです。

2.隙間時間にアンケート♪

赤ちゃんがたくさんねんねしてくれたときの隙間時間で利用したいのが、アンケートサイトです。アンケートに回答するとポイントがもらえるようになっていて、数問の回答で数円分のポイントがもらえるものから、数10問の回答で数百円分のポイントがもらえるものまでさまざま。


育児の合間だと、数問のみのタイプが現実的ですね。数円なんて、と思うかもしれませんが、「チリも積もれば山となる」ですよ!

関連記事:

ピックアップ

選んで正解だった!リッチェルのストローマグが衛生的で長く使える♪【体験談】
「ごめんなさい」ってどんな気持ち?子どもにちゃんと伝わった方法とは?
12人子どもを産んだ助産師HISAKOさんのYoutubeが泣ける!救われる!と話題
「息子の嫁に発情すんなよ!」しらを切る父、見かねた娘がついに…! #セクハラ義父 23