メディア個別 フレッシュ&ジューシー!ハーゲンダッツ新作は初夏にピッタリの…… | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

フレッシュ&ジューシー!ハーゲンダッツ新作は初夏にピッタリの……

第5228回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
超本格的な味わいが特徴のハーゲンダッツは、その一方で、スーパーやコンビニなどでも買える手軽さが魅力です。ハーゲンダッツにはクリスピーサンドやバーなどいくつか種類がありますが、代表的なものといえばやっぱり「ミニカップ」ですよね。何やらまた新作が出たようなので、チェックしていきましょう!

ミニカップの新作は「白桃」です!

2020年6月9日(火)、ハーゲンダッツ ミニカップの新作が発売されました。今回のフレーバーは、白桃本来のおいしさを味わえる「白桃」(希望小売価格:税別295円)です。

フレッシュ&ジューシー!ハーゲンダッツ新作は初夏にピッタリの……

豊かな甘味と華やかな香りが特長の白桃果汁を使用した白桃アイスクリームには、時間をかけて追熟した白桃果肉をちりばめ、ハーゲンダッツ自慢のミルク感も健在。余分な熱を加えないことで白桃本来のおいしさ、芳醇でとろけるような味わいになっているとか。

甘いけどすっきり!

フレッシュ&ジューシー!ハーゲンダッツ新作は初夏にピッタリの……

真っ白いアイスは、一見バニラアイスのようにも思えますが、ほのかに桃の香りがしてきて◎。写真ではわかりませんが、スプーンですくってみると、白桃果肉がたくさん入っているのがわかります。余談ですが、これまで数えきれないほどハーゲンダッツを食べてきて、初めてハート型が出ました! めっちゃうれしい!!

商品情報を見る限り、ふんだんに白桃を使っているような印象を受けましたが、思ったよりも控えめ? ハーゲンダッツらしい濃厚なミルクの味が強く、そこに白桃のやさしく、爽やかな甘さがプラスされている感じとでも言いましょうか……。「白桃アイス+白桃果肉」というより、「ミルクアイス+白桃果肉」のような味わいです。

もっと白桃の味わいを前面に押し出すパターンかと思っていたので、正直イメージしていたものとは違いましたが、そもそも白桃とミルクの相性はバツグンなので、これはこれで大満足のおいしさですよ。

最近のフルーツフレーバーは、「ゴールデンベリーのレアチーズケーキ」とか「ベリーベリーミルク」とか、フルーツの爽やかさを存分に楽しめるものが多かったけど、こっちのパターンもいい! ジューシーな果肉と濃厚なミルクの絶妙なバランス……ぜひ味わってみてください!
(文・明日陽樹/TOMOLO)