メディア個別 ペヤング新作「黒ゴマMAX」を食べたら予想外の味だった! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

ペヤング新作「黒ゴマMAX」を食べたら予想外の味だった!

第5230回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
新商品が発売されるたびに私たちを楽しませてくれている、まるか食品の「ペヤング」シリーズから新作が登場! 今回は黒ゴマのペヤングです。

ゴマの風味を楽しめるペヤング

ロングセラー商品の「ペヤングソースやきそば」以外にも、「ペヤング獄激辛やきそば」や「ペヤング超大盛やきそばマシマシキャベツ」「ペヤング豚脂MAXやきそば」などのように、ちょっと変わった味わいの商品を多数ラインナップしている「ペヤング」シリーズから、また新たな商品が登場しました!

ペヤング新作「黒ゴマMAX」を食べたら予想外の味だった!

2020年6月8日(月)に発売された「ペヤング黒ゴマMAXやきそば」(メーカー希望小売価格:税別193円)は、商品名のとおり黒ゴマをたっぷりと使った商品です。

まるか食品によると、香ばしい黒ゴマのうまみを存分に楽しめるのだとか。

黒ゴマの風味もすごいけど…

「ペヤング黒ゴマMAXやきそば」の作り方は、麺の上にかやくをあけて熱湯を注ぎ、3分待ちます。その後、湯切りをしたらソースをかけて混ぜ合わせ、後入れかやく(黒ゴマ)をトッピングしたら完成です。

ペヤング新作「黒ゴマMAX」を食べたら予想外の味だった!

作り方はいつもの「ペヤングソースやきそば」とそんなに変わらないけれど、完成品は黒ゴマがびっしりで真っ黒!

ペヤング新作「黒ゴマMAX」を食べたら予想外の味だった!

黒ゴマの量が多すぎるので、きっと味わいも黒ゴマなのだろうと思いながら食べてみると、たしかに黒ゴマの食感と香ばしい風味が口の中いっぱいに広がります。しかし、それと同時にソースの味も意外としっかり味わえて◎。

おそらくしょう油ベースのソースでゴマ油の風味が強いです。さらに、辛味もあります。ゴマ油の風味のあとにピリリと辛味があらわれて刺激的な味わいに。クセになってしまいそうな魅力がありました。

黒ゴマの量が多くて購入を躊躇してしまうかもしれませんが、意外とおいしいのでおすすめですよ。
(文・奈古善晴/オルメカ)