【業務スーパー】1個約20円!大定番おかずの簡単おいしいアレンジ公開

【業務スーパー】1個約20円!大定番おかずの簡単おいしいアレンジ公開

業務スーパー歴20年以上のママが、定番商品のおいしい活用方法を教えてくれました。今回はおかずの定番・コロッケのご紹介。おいしくて1個約20円という高コスパは、かなり魅力的です。ちょっと珍しいアレンジ方法も参考にしてみてください!

業務スーパーに20年以上通う主婦であり、3人のお子さんのママでもある舞さん(@mai_gyosugets)。そんな舞さんが今回紹介するのは、安くておいしいコロッケです。普通に食べてもおいしいコロッケをさらにおいしくするアレンジも教えてくれました!

安くておいしい食卓の味方「ミートコロッケ」

業務スーパーで冷凍の「ミートコロッケ」(185円・税抜き)を購入しました。大きめのコロッケが10個入っていて、1個あたり18.5円というコスパの良さ! 正直、「ミートコロッケ」という割にはお肉はそこまで入っている感じではないのですが(笑)、シンプルかつ素朴な味でとってもおいしいです。わが家では何度もリピートしています。

フライパンに油を少なめにひいて揚げていきます。弱めの中火で両面しっかり揚げると、こんがりきれいなきつね色になりました。揚げたてはサクサクです♪ そのまま食べることが一番多いですが、シンプルなコロッケなのでアレンジがしやすいのも魅力。そのアレンジをいくつかご紹介します。

アレンジ①とにかくうまい!お好み焼き風ミートコロッケ

「ミートコロッケ」はソースをかけるとおいしいし、お好み焼きっぽくできるかも?と思い付きで作ってみました。千切りキャベツの上に揚げたてコロッケをのせて、お好み焼きソースとマヨネーズをかけます。仕上げにかつお節を振ったら、お好み焼き風になりました♪

シンプルなのにおいしい! 青のりがあれば、もっとお好み焼きっぽくなると思います。

関連記事: