メディア個別 【本当だった】セブンの蒙古タンメンにアレを加えると激ウマになる!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【本当だった】セブンの蒙古タンメンにアレを加えると激ウマになる!?
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

辛党の人たちから人気を博している蒙古タンメン中本。「辛さのなかに旨みがある」と定評があり、セブン-イレブンで「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」のカップ麺が発売されるほど。そんな同商品、あるものを加えるだけでさらにおいしくなるのだとか。実際に試してみました。

蒙古タンメンにチーズと温泉たまごを入れる!

Twitterでも実際に試している人が散見される方法とは、「蒙古タンメン中本 辛旨味噌」のなかに、チーズや温泉たまごを入れるというもの。チーズに関してはスライスチーズでもブロックタイプでもなんでもよさそう。実際に試してみた人のツイートを見ると、「辛さが緩和されて食べやすい」という人もいれば「チーズを入れても辛い」、「チーズを入れたいけど、辛いのを食べたい」など、さまざま。

ということで、筆者もさっそくセブン-イレブンに行ってきました。購入したものは、前述のカップ麺とベビーチーズ(雪印メグミルク)と、トッピング用温泉たまご。

チーズを入れるタイミングに関しては、カップ麺にお湯を注ぐ前と注いで5分経ったあとの2パターンがあるようですが、筆者は中間をとって、カップ麺にお湯を注いだ直後にチーズを3個入れて待つこと5分。
【本当だった】セブンの蒙古タンメンにアレを加えると激ウマになる!?
 
上の画像の通り、チーズがほどよく溶けておいしそう。しかし実は、筆者はあまり辛いものが得意ではないため、恐る恐る食べてみたところ、想像以上にチーズ感があって、辛味がだいぶ和らいでいる印象を受けました。マイルドのなかにも刺激的な辛さがあり、本当においしい!

ある程度食べたところで、温泉たまごを投入してみたら、さらにマイルドになって旨味もアップ。まったく辛くないわけではなく、食べている最中は汗だくになる程度の辛味があります。

「とにかく辛いものを食べたい」という人にはあまりオススメできる方法ではありませんが、筆者のように、「辛いものは食べたいけど、辛すぎるのは苦手…」という人には、是非試していただきたい組み合わせです。
(文・山手チカコ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP