メディア個別 【ママのお仕事事情】私が在宅ワークを始めた理由 | ベビーカレンダー | ママテナ
【ママのお仕事事情】私が在宅ワークを始めた理由

【ママのお仕事事情】私が在宅ワークを始めた理由

娘が2歳になったタイミングでアルバイトを始めました。平均収入は3万円ちょっとです。それに対し、一時保育の料金は月平均2万円弱。差し引くと利益は1万円程度にしかなりません。もっと効率よく稼げる方法はないものかと悩むようになりました。そこで思い切ってアルバイトを退職し、在宅ワークに励むことにしました。

私は2人目の出産を機に退職し、娘が2歳のときにアルバイトを始めました。一時保育の料金を差し引くと、稼げるお金は微々たるものです。アルバイトをする意味があるのだろうか……。そこで出会ったのが在宅ワークです。今回は私が在宅ワークを始めた理由をお伝えします。

2人目の出産を機に退職

できることなら仕事を続けたかったのですが、職場環境や義母の反対もあり、仕方なく退職。娘が2歳になったタイミングでアルバイトを始めました。一時保育を利用できるのは週に3日なので、働けても週に3日が限界です。


時給は700円で勤務時間は4時間。月平均収入は3万円ちょっとでした。それに対し、一時保育の料金は月平均2万円弱です。差し引くと利益は1万円程度にしかなりません。

アルバイトをする意味がある?

朝一に娘を保育園へ預け、息子を幼稚園へ連れて行く。急いで仕事場へ向かう毎日を送っていました。仕事が終わった足で娘と息子を迎えに行きます。たった4時間のアルバイトでしたが、思った以上に時間に追われ、負担を感じていました。


労力の割に利益はたった1万円程度です。稼ぎがないよりマシですが、もっと効率よく稼げる方法はないものかと悩むようになりました。

関連記事:

ピックアップ

ちょ、待てよ!嫉妬で気が狂いそうになったひと言とは?【ママならぬ日々147話】
「家汚いし手抜きすぎ」疲弊した妻を追い詰める夫の言葉に愕然…! #いいから黙って食え!3
「娘も2人目を待ってたんだ」長女が呼んでいた謎の名前。その意味に涙…
「正解みつけた!」生理中でも漏らさない!私のベスト寝姿勢だッ★