メディア個別 開封した瞬間からウマすぎる!セブンの人気商品が復活した!! | セブンのこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

開封した瞬間からウマすぎる!セブンの人気商品が復活した!!

第178回 セブンのこれ注目!ママテナピックアップ
突然ですがみなさんは、以前セブン-イレブンにものすごくおいしいクロワッサンがあったことをご存知でしょうか? 最近復活したのでご紹介します。

「塩メロンクロワッサン」

セブン-イレブンでは2020年6月9日(火)から「塩メロンクロワッサン」(税込129円)という商品を販売しています。

開封した瞬間からウマすぎる!セブンの人気商品が復活した!!

この商品は、クロワッサンとメロンパンを組み合わせた菓子パンで、メロンパンのビスケットのような食感と、クロワッサンのバターが香るジューシーな食感が特徴です。

じつはこの商品、冒頭でも触れたとおり、以前セブン-イレブンで販売されていたことがあります。当時ネット上では、「塩メロンクロワッサンは神」や「「うますぎて歴史に名を残す」「かなりウマイから全力でおすすめする」「レンチンするとウマすぎて大変」などのように人気を博していた商品なんです。

何度食べてもやっぱりおいしい!

こんな記事を書いている筆者は、もちろん「塩メロンクロワッサン」のファンで、過去に何回も食べています。

そんなわけで今回の新商品もさっそくGETしてきました。商品パッケージを開封すると…ふわ~っとあまーい香りが広がって、この時点ですでにおいしさ100点です!

開封した瞬間からウマすぎる!セブンの人気商品が復活した!!

気になる味わいは、バターの風味を感じるほんのり甘い味わいに仕上がっていて◎。ほのかな塩味がよいアクセントになっていますね。ちなみに、クロワッサン生地はふんわりとした柔らかさで、メロンパン生地は歯ざわりが最高。やっぱり「塩メロンクロワッサン」は、とってもおいしいです。

シンプルな味わいだから毎日食べても飽きることはなさそう。まだ食べたことがないみなさんは、ぜひお試しを!
(文・奈古善晴/オルメカ)